2017年11月14日

ふがれす芋煮

文化の日に小金井公園で行われた
ふがふがれすきゅークラブの芋煮会に顔を出してきました。
・・・といっても、散歩がてら覗いてきただけですが(^_^;)

20171103.jpg

ふがれす卒業のいわゆる元保護犬の子達が集まって
ふがれす代表の山形の芋煮とBBQを楽しむ会です。

20171103-6.jpg

鼻ペチャさんを保護するふがれす。

20171103-5.jpg

みんなとっても良い子にしていました。

20171103-8.jpg

フガサミで、芋煮に参加するよ〜ととらじろう一家が言っていたので遊びに行けました。

20171103-2.jpg

とらじろう元気でホッとしました。

20171103-3.jpg

ぶん太君はのんびりまったり

20171103-10.jpg

きなこは、うめ子と一緒に食いしん坊万歳でした(笑)

20171103-4.jpg

ぶーちゃんも元気にしていました〜

20171103-7.jpg

寄っただけなのに、美味しい物をいっぱいご馳走して貰って
うめ子はウハウハです(笑)

20171103-12.jpg

まったりした会で、わんこもまったり〜

20171103-11.jpg

カワイ子ちゃんいっぱいで、私たちも癒されました

20171103-9.jpg

来年は正式に参加したいね〜(^o^)

20171103-13.jpg

ふがれすの卒業生じゃないけれど、参加出来るのかな?

20171103-14.jpg

その後はバッチリドッグランで走って

20171103-15.jpg

祝日だったので、キッチンカーが多数来ていたので、美味しい物食べて
特別な散歩は終了〜

たまにこういうイレギュラーな散歩も楽しいね〜(^o^)


【関連する記事】
posted by みっく at 00:13| 東京 ☔| Comment(0) | 小金井 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2017年10月22日

強膜炎?


フガサミの時期から目やにが気になる状態だったうめ子
一度主治医に診ていただいたのですが
顔の皺をこすったときに軽く目に傷が出来たかな〜?
と言うことで、服用のステロイドと抗生物質で様子見していました。

20171017.jpg

一向に改善が見られないので、眼科専門の病院で診て貰うことにしました。

20171017-2.jpg

引っ越し後、たまたま通りかかって気になっていた病院
東京ウエスト動物病院
併設で眼科ケアが専門にあるなんて
珍しいな〜とチェックしていて良かった。

20171017-3.jpg

猫ちゃん用エリアも別にあり、とても綺麗な病院。
この日は
シーズーちゃん、キャバリアちゃん、フレブルちゃん、が目の検診に。
ダップー(ダックス×プードル)ちゃんは肛門腺絞りに。

この日会ったフレブルちゃんゴン太君は後で調べたら、
フラン君りょう君の親戚さんでした( ̄□ ̄;)!!

20171017-5.jpg

ハッキリした診断は出なかったですが、強膜炎かもしれないと(^_^;)
でも、右目が角膜潰瘍気味になっているので、抗生剤の目薬と
ヒアルロン酸の目薬、ステロイド、抗生物質の服用で様子見です。

20171017-4.jpg

顔の皺をどうしてもこすってしまうので、固いエリザベスも購入。

20171017-6.jpg

目薬がもの凄く嫌いなうめ子。。。先生にも「頑張って」と言われるほど
大暴れです(^_^;)(^_^;)(^_^;)
エリザベスのストレスも重なって、もの凄く不満そう。

20171017-7.jpg

目薬は一瞬ですが、エリザベスカラーはかなり嫌そうです。
1日4回の格闘・・・・

20171017-8.jpg

格闘後はお互いぐったりですよ(+_+)

早く良くなって貰うためには我慢して貰うしかない!
ステロイド服用で食欲が落ちるかもしれないと言われましたが
うめ子に限ってそれはないよな〜の通り全く持って変わりません。
心配なのは解りますが、胃薬2種類は多い気がする。
posted by みっく at 19:43| 東京 ☔| Comment(0) | 病傷 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2017年10月21日

第六回FUGA SUMMIT


10月8日那須で第六回FUGA SUMMITが開催されました

20171008.jpg

前日の設営、今までで一番広いスペースをスタッフが雨の中ネット張り

20171008-2.jpg

私が到着した頃はすっかり終わっていました。
これだけのスペース相当大変だったと思います。

20171008-3.jpg

当日は3年ぶりの快晴でした。

20171008-4.jpg

朝早くからスタッフ集まって準備です

20171008-5.jpg

この一日はスタッフ背中に無事開催の責務を負って望みます

20171008-6.jpg

開催時間前から続々参加者が集まって、あっという間に会場は人とワンコでいっぱいです

20171008-7.jpg

10月とは思えない暑さ!天気なのは嬉しいですが、鼻ペチャ犬にとっては
結構厳しい気温です

20171008-8.jpg

公園内の木陰に避難して、クールダウンさせている参加者多数
みなさん自分よりちゃんとワンコのことを考えての行動、さすがです。

20171008-9.jpg

583頭のワンコ達が参加!すごい数です

20171008-10.jpg

サプライズ参加のTKOの木下さんも愛犬のPOCOちゃんと
主催権のEMILEさんの両手に花でこの笑顔

20171008L-1.jpg

高齢のご長寿表彰も10歳からになりました。

20171008L-2.jpg

11歳、うめ子さんと同級生です。

20171008L-3.jpg

12歳、ぐっと数が減ってしまいます

20171008L-4.jpg

13歳と15歳。素晴らしすぎてこちらがパワーを貰いました。

そして、頑張ったスタッフ犬
20171008S-1.jpg

20171008S-2.jpg

20171008S-4.jpg

20171008S-5.jpg

20171008S-6.jpg

20171008S-3.jpg

ママさんパパさんが働いている間、頑張ってくれました。

20171008-11.jpg

無事終えることが出来て、嬉しさひとしきりです。
スタッフ撮影の後、エミールさん10歳のお祝いも。

20171008-12.jpg


うめ子さんもスタッフ御長寿犬で表彰していただきました。

20171008-13.jpg

うめ子もお家で留守番頑張ってくれました。

20171008-14.jpg


二日もうめ子と離れたことがなかったので、どうかと思ったら
私のベッドに粗相したそうで(^_^;)
不満爆発していたそうで、申し訳なさでいっぱいでしたが

20171008-15.jpg

フガサミ初出店、三浦はな母のIGで見かけて食べたかった
新潟のcosaさんのパンをお土産に買ったので、
それでご機嫌を取り戻してくれました(^。^;)ホッ!

第六回FUGA SUMMITの詳細はこちらでも

http://fugasummit.blog.fc2.com/
fc2bana.jpg

posted by みっく at 23:06| 東京 ☁| Comment(0) | FUGA SUMMIT | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする