2014年09月30日

コスモス


今年は秋が早いね〜

20140928.jpg


フレブルには涼しくなるのが早くて嬉しい☆彡
公園もコスモスが咲き始めていて秋を感じました。
posted by みっく at 21:26| 東京 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | 散歩 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2014年09月16日

サザエさん焼き


たまたま見た雑誌に載っていて即出かけてみました(笑)

140915.jpg

Lien de SAZAESAN(リアン・ドゥ・サザエさん)
サザエさんのカフェですよ(笑)

140915-2.jpg

今日はテイクアウトしました。
紙袋のデザインもお洒落〜ってTVのラストシーンじゃん(^_^;)

140915-3.jpg

サザエさん(白あん、もんじゃチーズ)、波平(小倉、もんじゃ餅)、たま(クリーム)
の種類があります。
白あん、小倉、クリーム¥150、もんじゃ¥200

140915-4.jpg

この顔を見ているだけでほっこり(^O^)
テンションはとりあえず上がります(笑)

140915-5.jpg

うめ子さんにも、たまの耳をあげました(笑)

「ミミだけなのぉぉぉ〜」

フグ田サザエがお洒落なLien de SAZAESANになるなんて、昭和が平成になった感じ(笑)

posted by みっく at 10:55| 東京 🌁| Comment(0) | TrackBack(0) | 美味しい | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2014年09月08日

夏の丸い物

今年の夏は体調を崩し散々な目に遭いました
おかげでうめ子にすっかり看病して貰う始末(^_^;)

そんな中、友人から届いたスペシャルプレゼント

201408.jpg

「石狩メロン」丸ごとですぅ〜(^o^)

201408-2.jpg

ビックリするぐらい瑞々しくて味が濃いの〜

201408-3.jpg

丸々一個とかめっちゃ贅沢です。

201408-8.jpg

そして家庭菜園で初めて育てた児玉スイカ

201408-9.jpg

きちんと実がなって、収穫することが出来ました。

201408-4.jpg

一株から2個

201408-5.jpg

切ってみるとスイカそのまんま(当たり前ですが)

201408-6.jpg

一回り小さい方は横に切ってみました
こちらも小さいながらも水分たっぷり
しかーし、甘くない(+_+)素人が肥料無しで作ったから覚悟していましたが
スイカの風味と食感がする瓜ですな┐('〜`;)┌

201408-7.jpg


「水分はたっぷりですよ〜」

posted by みっく at 23:18| 東京 ☁| Comment(2) | TrackBack(0) | 美味しい | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする