タグクラウド

2015年01月20日

目の腫れとくまモン

新年に入って休みが雨ばかりで
やっとこさドッグランまで行けました。
平日の昼間だったからワンコは少なかったけれど
遊びたがりのビーグルちゃんのおかげで走りまくり



帰りに吉祥寺で可愛いお菓子を発見!

20150119-3.jpg

さぁたべようと思ったら、はしゃぎすぎて疲れていたはずのうめ子の目が!

20150119.jpg

やけに顔を擦りつけてかいているな〜と思ったら大変なことに
左右見比べても左の目がただ事じゃない( ̄□ ̄;)!!

20150119-2.jpg

アレルギーか。こすり過ぎか、解らなかったので、とりあえず目の周りを消毒して
軽いステロイドの軟膏を薄く塗って様子を見ることにしました。

20150119-4.jpg

1時間ほどして、くまもん焼きを食べる頃には腫れも落ち着き

20150119-5.jpg

初物に怪しげな顔をしておりました(笑)
くまモンの人形焼きは粒餡、クリーム、チョコ、レアチーズを買って食べてみました。
人形焼きよりはかなり大きいかな、顔2個分は有りました。
生地が美味しく、可愛いし、有りだと思います。

20150119-6.jpg

次の日の朝、ネムネムうめ子の目はちょっと腫れているかな?

20150119-7.jpg


元々ちょっと腫れぼったいし、良くこすって少し腫れることもあるのですが
今回のお岩さんにはビックリした〜。
原因がハッキリわからないのが少々不安ですが、人間だってこすったりちょっとしたことで
目の上腫れますからね。
大したことが無くてとりあえず良かったです。
posted by みっく at 12:17| 東京 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | 病傷 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2015年01月11日

FUGA SUMMIT新年会


エミール邸で行われたFUGA SUMMIT打ち上げ&新年会に参加しました

20150110-12.jpg

開始時間を30分間違えていたため(^_^;)遅れて到着〜
かと思いきや意外にも一番乗りでホッとしてたら続々登場するブヒちゃん達

20150110-2.jpg

到着するなり、うめ子さんは我がもの顔でEMILE邸をうろちょろ┐('〜`;)┌
とりあえず、ご一緒参加のワンコ達を順不同で紹介〜(^O^)

20150110-5.jpg

JOY(じょい)君♂6歳
15kgの大きな子です

20150110-9.jpg

リーダー♂1歳半
FUGA SUMMIT2014の時よりたくましくなっていました

20150110-4.jpg

ふがれす預かりのパグちゃん168号♂14歳
おっとりご長寿さん

20150110-6.jpg

ぶぶか君♂7歳
人が大好きのガチムチの元気男子

20150110.jpg

ご存じエミール邸の主EMILE君♂7歳
みなさんをおもてなし&ブヒレスのお相手で大忙し

20150110-7.jpg

ステラちゃん♀永遠の8歳
FUGA SUMMITで余りのキュートさにカメラを向け、まさかの再会☆彡

20150110-10.jpg

狆のエリザベスちゃん♀10歳
ふがれすよりノリーさんの元へやってきた、大人しいエレガントお嬢さまです

20150110-8.jpg

ポン太♂3歳半(左)金太郎♂2歳半(右)の兄弟
ポン太君は人が大好きの甘えん坊、金太郎君は小ぶりなマイペースやんちゃ坊

20150110-3.jpg

八戒君♂7歳
ご存じはっちゃけ八ちゃん(いつも八ちゃんの写真撮っているから気がついたら今回単体で撮っていなかった( ̄□ ̄;)!!ごめん)

以上の総勢11頭(フレブル9頭、パグ1頭、狆1頭)男の子8頭、女の子3頭

20150110-11.jpg

なんと!エミール邸オーナーであるMASOUさんのオール手作りのご馳走で新年会が始まりました。
さすが海のある街、魚介のうまさが際立ちます。
特にアクアパッツアが絶品でした、何杯もおかわりしちゃったよ〜〜〜。
みなさんの手土産のスイーツも色々有って楽しみました。

20150110-14.jpg

サプライズで6歳になるJOY君の誕生会も

20150110-15.jpg

お肉のお裾分けにみんな群がり

20150110-13.jpg

お庭で狼藉を働く輩を目撃し(笑)(この後バトルが開始されたのは言うまでもない(笑))

20150110-17.jpg

おやつタイムは集まる集まる

20150110-16.jpg

食欲有るのは元気な証拠(^O^)

20150110-18.jpg

最後に集合写真を撮るべく、あの手この手で集め

20150110-19.jpg

どうにかフレブル9頭の集合写真が撮れました\(^o^)/

20150110-20.jpg

一瞬でこうなりましたけれど(笑)奇跡の集合撮れて良かった〜

20150110-22.jpg

「わちゃわちゃでたのちかったね〜」
うめ子も言うとおり、喧嘩もなくマイペースにそれぞれ相手を見つけて遊んで
ワチャワチャしていましたが平和に楽し時間を過ごさせていただきました。
みんなそれぞれ個性的で可愛くて、フレンチブルって本当に人なつっこくて面白い!!
一緒にいるだけでめちゃめちゃ癒されます。

20150110-21.jpg

帰り道大好きなMARLOWのプリン鳩サブレを買いに行ったら、
豊島屋の横に井上蒲鉾店が有ってまたまた大好きな梅花はんぺんも買えて、
なんだか新年早々美味い物ずくめで嬉々として帰路につきました。

ご一緒した皆様&MASOUさんご馳走様&有難うございました。






posted by みっく at 22:43| 東京 ☀| Comment(4) | TrackBack(0) | FUGA SUMMIT | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2015年01月05日

2015もよろしくお願いいたします


2015年明けましておめでとうございます

うめこぶろぐを見ていただいている皆様今年もぼちぼちですが
更新していくつもりですのでよろしくお願いいたします。

元旦の日、実家で散々甘やかされたうめ子
20150101.jpg

そんな中、うめ子を歓迎しない子も・・・

20150101-2.jpg

いつもは、うめ子が来ると他の部屋に逃げ込むメイちゃん♂15歳(こぶの半年上の兄弟です)

20150101-3.jpg

太り過ぎと歳のため、動きが鈍くなってきました(^_^;)

20150101-4.jpg

でも、うめ子が近づくと「ふしゃーーー」と威嚇( ̄□ ̄;)!!

20150101-5.jpg

ツーショットも微妙な面持ち(;^ω^)

20150101-6.jpg


でも、散々弟に遊んで貰い、弟の膝の上でご満悦で良かった良かった(笑)
posted by みっく at 22:27| 東京 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする