タグクラウド

2015年05月31日

ムーミン谷へ行ったよ〜


ずっと行ってみたかったムーミン谷へ行ってきました
飯能に有る「あけぼの子供の森公園」にムーミン谷はあります。

20150529.jpg

駐車場が無料なのが嬉しい。
月曜日は休園です。

20150529-2.jpg

結構な坂を登っていくとムーミン屋敷が見えてきました。

20150529-3.jpg

そんなに広い公園ではなく、ゆっくり歩いても1時間はかかりません。
公園というより森の中といった感じで、自然にあふれています。

20150529-4.jpg

ムーミン屋敷は存在感有ります

20150529-5.jpg

軽いハイキング?様々な面白い建物が有ります

20150529-7.jpg

更に上へ続くデッキの階段がありました

20150529-10.jpg

流れる小川も涼しげです

20150529-8.jpg

見晴らし橋なる面白い形の橋へ

20150529-9.jpg

どんどん先へ行きたがります。高いところもへっちゃらうめ子(^_^;)

20150529-6.jpg

上から見たムーミン屋敷

20150529-11.jpg

雰囲気がもうムーミン谷!

20150529-12.jpg

写真撮っている場合じゃない(笑)早く行ってみたいね〜

20150529-13.jpg

スナフキンが釣りをしていそうな雰囲気

20150529-14.jpg

水浴び小屋までの橋もへっちゃらだね〜

20150529-15.jpg

木々とのコントラストがとても綺麗

20150529-16.jpg

写真撮るの楽しい雰囲気満載なのに
うめ子さんは全然モデルやってくれない(T^T)

20150529-17.jpg

初めての場所だと色々なところに興味が行くから仕方がないね〜

20150529-18.jpg

ワンコは建物の中には入れないから、ちょっとだけ見てきました

20150529-19.jpg

扉の裏にムーミンがいたよ(^・^)

20150529-20.jpg

台所もムーミンが使っていそうだね〜

20150529-21.jpg

ムーミン屋敷の窓から覗いたら外で良い子に待っていました
この日は雨が降ったり止んだり、ムーミン谷にいる間は雨に降られずラッキーでした。
そんなに暑くなくて良かったのですが、今度は天気の良い日に来たいな〜

posted by みっく at 00:21| 東京 ☀| Comment(2) | TrackBack(0) | お出かけ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2015年05月25日

新しいおもちゃとT-シャツ


食べても安心のおもちゃが有るというのを聞いて
探して購入してみました

20150524.jpg


原材料:コンスターチ、グリセリン
コーンスターチはトウモロコシの外皮を使うので、アレルギーがあるワンコには使えませんが
うめ子はコーンのアレルギーは今のところ無いので、様子を見ながらあげます。
グリセリンは動物性と植物性があるのですが、どっちが使われているかまでは解りません。

20150524-4.jpg

恐る恐る与えてみましたが、もの凄い食いつき( ̄□ ̄;)!!

20150524-2.jpg

相当堅そうに思えましたが、カミカミしているうちに食べています( ̄□ ̄;)!!

20150524-3.jpg

デンタルケアーにもなるそうですが、あっという間になくなりそう(;^ω^)
途中で取り上げましたが、ストレス解消にはなりそう。

うめ子さんがモデルのT-シャツとトートバッグも届きました

20150524-5.jpg

派手かと思いましたが、これなら使えそう

20150524-6.jpg

でも〜T-シャツはやっぱり恥ずかしいかな(笑)



練習を始めましたが、先は長そう〜(T^T)


重要なお知らせ!
今年もFUGA SUMMIT開催いたします。
http://fugasummit.blog.fc2.com/
fc2bana.jpg

posted by みっく at 01:00| 東京 ☀| Comment(3) | TrackBack(0) | お楽しみ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2015年05月11日

EMILE邸でBBQ

今年も行ってきました!
EMILE邸でのBBQ
曇りだったので気温も丁度良く、ブヒ達も快適〜

20150509.jpg

ご一緒ワンコ達の紹介です〜

20150509-2.jpg
ホストはもちろんEMILE君です。
身体も懐も大きな優しい兄さんです。

20150509-3.jpg
新年会でご一緒したパグちゃん168号はジン君となって改めて参加〜(^O^)
おっとりご長寿ぶりは健在です。

20150509-4.jpg
去年のBBQでご一緒したロン君、見えない敵と戦っていました。
妹のあずきちゃんとの仲良しぶりに癒されます。

20150509-5.jpg
ロン君の妹プチブラのあずきちゃん。
前回より少し馴れてくれたように感じるのは私だけかなぁ〜(^_^;)

20150509-6.jpg
初めましてはパグ兄妹の小夏ちゃん
女子食いしん坊隊長です!フットワークの軽さが凄い!

20150509-7.jpg
小夏ちゃんの兄、黒パグのがんも君妹に負けない食いしん坊ぶり。
八戒君のお気に入りになっちゃいましたね〜(^_^;)

20150509-10.jpg
そして毎度の八戒君
暴れん坊ぶりは衰えませんが、多少大人しくなった気がします。

20150509-9.jpg
今回も一番年下リーダー君
なんだか久しぶりに会ったら顔つきがたくましくなってきた気がします。

20150509-8.jpg
女子では最年長のうさぎちゃん弟の辰海君は
ヘルニア治療のため鍼灸院にお預けです。
うめ子の半年お姉さんなだけなのに、
落ち着きぶりが半端無い!てかボスの風格(笑)

20150509-11.jpg
今回唯一の鼻長い子(毎度だけれど)マロンちゃん
相変わらずの鼻ペちゃ苦手ぶりで監視を怠りません(^_^;)

20150509-12.jpg
肉も魚介も贅沢三昧!!
20150509-14.jpg
食べきれないほどワンサカ焼いていただいちゃいました〜(^O^)
20150509-13.jpg

20150509-16.jpg

20150509-17.jpg

20150509-20.jpg

20150509-19.jpg

20150509-18.jpg

20150509-15.jpg


可愛い写真もたくさん撮って、食べるだけ食べたら、食後のデザート
室内移動して人もワンコもまったり〜

20150509-21.jpg
ワンコ達の歯石チェックして貰ったり、FUGA SUMMIT2015の話をしたり
ワイワイがやがや楽しみました。
20150509-22.jpg

若者達はまったりしません(笑)

20150509-25.jpg

フルーツにおやつに群がります( ̄□ ̄;)!!

20150509-23.jpg

ジン君はさすがにおねむみたいでした〜

20150509-24.jpg

ウサギちゃんも疲れちゃったのかな〜周りの喧噪など気にせず爆睡。

20150509-26.jpg

「あたち、お肉ちょぴっと食べちゃった〜うふ」

うめ子さんも私たちも大満足!!
毎回美味すぎるご馳走三昧有難うございます。
楽しかった〜癒された〜美味しかった〜(^O^)

重要なお知らせ!
今年もFUGA SUMMIT開催いたします。
http://fugasummit.blog.fc2.com/
fc2bana.jpg

posted by みっく at 15:36| 東京 ☀| Comment(4) | TrackBack(0) | 鎌倉・湘南 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする