タグクラウド

2015年08月27日

冷え冷えトップスと樹林公園


今年は本当に夏が暑く、今まで持っている冷え冷えグッズだけでは
事足りないような気がして、新しく冷え冷えタンクを購入しました。

20150818-2.jpg

BULL DOSS(ブルドス)さんの商品でメッシュ地で出来ていて
背中と両脇腹に保冷剤を入れられるポケットが有ります。

20150818.jpg

ハワイ在住シャーロットちゃんも購入して良さそうだったので、うちも購入してみました。

さっそくそれを着て初めての公園「樹林公園」へ向かいました。
木が多く、芝生も多そうな公園なら少しは涼しいかと・・・
20150818-10.jpg

駐車場も多いし、1時間200円は安い!そして思っていた以上に緑が多い!

20150818-4.jpg

夕方だったので、人も少ないし

20150818-7.jpg

ワンサカ走り回れます(笑)

20150818-6.jpg

サラダバーもし放題です!!

20150818-9.jpg

冷え冷えトップスですが、ハーネスだと、ハーネスの前に脇腹のポケットを持ってこないと
ぶるんぶるんして、ちょっと邪魔な感じです。

20150818-5.jpg

かといって、ハーネスで押さえつけると冷たくなり過ぎちゃうし・・・位置取りが難しいかな。
ハーネスじゃなくてカラーには向いていると思います。

20150818-8.jpg

でも、保冷剤を付け替えるのはもの凄く楽です。
冷え冷えエプロンだと、エプロンごと外して付け替える必要があったのですが
トップスだと、着せたまま保冷剤だけ変えることが出来ます。

20150818-3.jpg

樹林公園とても散歩しやすいのですが・・・・
狸?獣の臭いがもの凄くて、ほとんどの樹林部分と芝生部分でにおいます( ̄□ ̄;)!!
あれは何ででしょう???ランニングしている人や散歩をしている老夫婦
みんな気にならないんでしょうか・・・

「あたち的には臭いの大歓迎ですけれど、凄かったね〜」

うん、あれは相当だよね〜今度行っていない残り半分も調査してみようね。

posted by みっく at 15:34| 東京 ☁| Comment(5) | TrackBack(0) | 散歩 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2015年08月18日

初めてのマラサダ

ちょっと前の出来事
デパ地下にたまたま寄った時に、ひときわ賑わう一角を発見。

OPEN間もない時間だというのに、女子ばかりの長蛇の列!
しかも「お一人様3コまででお願いします」の張り紙!

新宿伊勢丹だったのも起因して、行列には滅多に並ぶことはないのですが
きっと何か珍しく美味しい物に違いないと、良くわからず並んでみました(笑)

並んでいると、黒ぽい丸い砂糖らしき物でコーティングされた物が、切り口を見ると
とても綺麗な紫色。

これなんだ??と思っていると『日本初上陸カメハメハベーカリーポイ・グレーズド』

って書いてあっても何のこっちゃ??
でも見た目が綺麗だったので、良くわからず2つ購入。
「お一人様3コまで」と書いてあったのに、2コって・・・店員さんに「え?」って顔されちゃいましたよ(^_^;)

購入後すぐに、マラサダだと解りましたが、並んでいるときはホントなんだか解らなかった。
実は私はドーナツ(揚げパン系)が苦手で、マラサダが流行ったときも特にどうでも良い感じでした(笑)

201508-3.jpg

ハワイフェアーで他にもお店があったので、「ハワイアンスイーツカンパニーというお店に
揚げていないポイブレッドが有ったので、それと、北海道の生クリームを使ったマラサダと
クロワッサンドーナツも売っていたので、購入してみました。

201508.jpg

全て初めて食べてみる物、しかも行列!!

201508-2.jpg

ドーナツ苦手な人が食べる物では無いような気がしました(^_^;)
ポイ・グレーズドは中身は甘くなくて、揚げパンな感じ。
タロイモだし、うめ子にもお裾分け〜

201508-4.jpg

ちょっと怪しんでいましたが(笑)

201508-5.jpg

ポイブレッドと、クロワッサンドーナツは甘過ぎるほどのクリームたっぷりでした。
ボリュームが。。。たっぷりのコーヒーがないと厳しい感じ(^_^;)

201508-6.jpg

「あたちてきにはウマウマでしたよ〜」

今度はいわゆる普通のマラサダにチャレンジしてみたいです。
でも、ドーナツ苦手な人が食べるおやつでは無いような気が・・・・
posted by みっく at 16:05| 東京 ☀| Comment(2) | TrackBack(0) | 美味しい | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2015年08月04日

夜の公園

毎日の猛暑日でまともに散歩が出来ない
日々が続いております
早朝でも、夕方でもアスファルトの上はもう無理(x_x)
ちょっと足を伸ばして涼しそうな公園を選んで夜散歩。



まだ夜の7時位でも明るいから良かった〜
丁度芝生を刈り込んだときだったようで、うめ子さんめっちゃご機嫌(^O^)
ダッシュしまくっていました。



気分転換にはやっぱりダッシュですね(笑)
早く猛暑が過ぎてくれないかな〜

posted by みっく at 13:47| 東京 ☀| Comment(4) | TrackBack(0) | 野川公園 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする