2015年09月27日

FUGA SUMMIT 頑張ろうBBQ

FUGA SUMMIT2015まで後15日・・・
当日お手伝いするSTAFFさん達の最終連絡と打ち合わせと顔合わせも兼ねて
主催者であるエミール邸でのBBQに行ってきました。

東京から逗子スンナリ順調にいきすぎて、ちょっと早めに着いたので、先に海散歩

20150926.jpg

夏が終わった逗子海岸は釣り人とサーファーしかいません

20150926-2.jpg

砂浜散歩はやっぱり楽しい(^O^)

20150926-3.jpg

鳶にさらわれないうちに(笑)エミール邸に向かいます。

20150926-4.jpg

ホストのEMILE君推定8歳がお出迎え〜
総勢15BUHI( ̄□ ̄;)!じっくり順不同でご紹介を

20150926-6.jpg

新年会でもお会いしたJOY君6歳、
15kgの大きな甘えん坊

20150926-5.jpg

本日唯一のパグちゃんJIN君
FUGA SUMMIT当日の
「愛犬のお口のチェックと歯磨き相談」はJIN君を目印にお越し下さい〜
無麻酔での愛犬の歯石取りのチャンスですよ!!

20150926-11.jpg

永遠の8歳超キュートなステラちゃん今日もキュートさ全開☆彡
この目に見つめられるとなんでもあげたくなっちゃいます(^_^;)

20150926-7.jpg

ぽんきん兄弟の兄ポン太君4歳、
人が大好きですぐ飛びついて甘えてきてくれます。

20150926-8.jpg

弟の金太郎君3歳、小さいけれど負けん気の強い
やんちゃ坊です。

20150926-9.jpg

うめ子より半年お姉さんのうさぎちゃん9歳半、
久しぶりの姉弟での参加でお姉ちゃん顔になっていました。

20150926-10.jpg

そして弟の辰海君2歳半、
ヘルニアを患ってワンコが集まる場所は久しぶりの登場!
わちゃわちゃセーブしつつも元気いっぱいの若者です!

20150926-12.jpg

いつまで経ってもメンバーの中では最年少(笑)リーダー君2歳、
少し大人の雰囲気になっていました。

そしてここからは初めましての子達の紹介〜

20150926-14.jpg

三浦のはなちゃん4歳半、
真っ黒つやつやでベルベットのような毛並みのパパにべったり娘。
パパのお膝が定位置のようにずーっと乗っていました〜。

20150926-15.jpg

桜次郎君3歳半、
お兄ちゃんらしくどっしりゆったり構えている感じがしました。

20150926-16.jpg

桜次郎君の弟元君3歳半、
お兄ちゃんとは1ヶ月しか年が違わないけれど、
ほんわかしたショートボディーの癒し系。

20150926-17.jpg

ティキちゃん3歳半、
うめ子と似たタイガー系ブリンドル。
食いしん坊でお転婆女子。

20150926-18.jpg

ティキちゃんの妹マウルちゃん2歳半、
集中すると耳がピーンと立つ。
お姉ちゃんをしのぐ食いしん坊ぶり&お転婆ぶり。

20150926-19.jpg

男子9頭、女子6頭、人19人での大賑わいBBQ、
料理のほとんどがエミール邸オーナーであるMASOUさん作
いつも美味しい料理有難うございます。
デザートやお菓子の差し入れも豪華すぎて目移り必至でした。

20150926-21.jpg

みんな自由に好きなように出来るエミール邸。

20150926-23.jpg

室内でも高級おやつ大会が開催されていました(笑)

20150926-22.jpg


20150926-20.jpg


サービスショット

20150926-25.jpg

20150926-26.jpg

20150926-24.jpg

20150926-27.jpg

20150926-29.jpg

20150926-30.jpg

20150926-28.jpg

20150926-31.jpg

エミール「写真が多すぎてビックリなのだ〜」
だよね〜(^_^;)
宴もたけなわになってきたら、リラックスして寝ちゃう子続出

20150926-35.jpg

20150926-32.jpg

20150926-36.jpg

20150926-33.jpg

20150926-34.jpg

20150926-37.jpg

最後に頑張って集合写真撮ってみました〜

20150926-38.jpg

まぁなかなか大変

20150926-40.jpg

20150926-39.jpg

20150926-41.jpg

20150926-42.jpg


毎回思いますが、ココに集まる子達は争い無く平和に過ごします。
今回かなりの頭数に加えほぼフレンチで、どうなることかと思いましたが
みんな可愛くて良い子達だった〜(^O^)
本日ご一緒していただいたみなさま有難うございました。
フガサミ当日どうぞよろしくお願いします。

第4回FUGA SUMMIT
FUGA SUMMITは
保護犬の為のチャリティーイベントです。
当日来場する皆様一人一人がボランティアSTAFFです。
ルールやマナーを守って、気持ちよく楽しく過ごしましょう。

お天気の場合当日参加が出来ます。
http://fugasummit.blog.fc2.com/
fc2bana.jpg

posted by みっく at 22:49| 東京 ☀| Comment(12) | TrackBack(0) | FUGA SUMMIT | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2015年09月19日

12歳の大先輩


ずいぶん涼しくなってきてお散歩も楽しい感じ
いつもよりちょっと遠いルートをお散歩。
もう1年以上会っていないモニカちゃんに会えるかな〜と
モニカちゃんお散歩地区を狙って出かけました

20150919.jpg

広場に落ちていたシャトルをゲットしてご満悦
散々それで遊んでいたら

20150919-2.jpg

念願のモニカちゃん♀12歳と会えました〜ヾ(@⌒▽⌒@)ノワーイ!

20150919-3.jpg

この界隈では恐らく最高齢のフレブル。
さすがに12歳の貫禄です、元気と聞いていたのですが、会えたのは本当に久しぶりで
嬉しかった〜
11歳頃から飛び跳ねることは出来なくなったみたいですが
歩みが遅くなったけれど、不調もなく元気で良かった。

20150919-4.jpg

うめ子は相変わらずモニカちゃんに会ってハイテンションになっていましたが
モニカちゃんは落ち着き払っていました(;^ω^)

20150919-5.jpg

モニカ「うめ子さぁあんた相変わらずハイね〜ほどほどにしなさいよ」

うめ子「えへへ〜」

って会話が聞こえてきそうなツーショットです(^_^;)

耳が遠くなったとか、散歩の距離が短くなったとか、12歳ならではの話を
色々聞いて、大変勉強になりました。
10歳を越えて11歳になると急に歳を感じるそうです。

今のうめ子からは想像が出来ませんが、モニカちゃんの若い時を知っているので
現在のモニカちゃんと会って、色々教えられた1日でした。
最高齢記録どんどん延ばして下さい!期待しています。
posted by みっく at 19:47| 東京 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | 散歩 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2015年09月09日

盛りだくさんな野川公園


台風で豪雨続きの今週。
ちょっと前の晴れ間に出かけたときの日記です。
まだまだ夕方しか散歩に出かけられない気温。
涼しい野川公園まで出かけました。
20150827.jpg

例の冷え冷えタンクで準備万端!
でも、これってよく見ると、釣りするおじさんの感じ(^_^;)

20150827-2.jpg

赤ちゃん連れたお父さんに可愛がられてむっちゃご満悦顔(ちと怖い(笑))

20150827-3.jpg

サラダバーも思いっきり堪能

20150827-4.jpg

遊具の丸太に初めて入ってちょっとびびり気味

20150827-5.jpg

気を取り直して芝生広場をダッシュして

20150827-6.jpg

ベンチで休んでいた可愛いにゃんこに遭遇

20150827-7.jpg

うめ子が近づいたら、これ以上ないぐらいの「フーシャー

20150827-8.jpg

「あたちにゃんこ大好きなのにビックリだよね」
ね〜凄いフシャーだったね(^_^; アハハ…

20150827-9.jpg

こんなに可愛いのにね〜なんで嫌われちゃうんだろうね〜

20150827-10.jpg

今日は盛りだくさんな散歩だったね
「あたちはまんぞくなりよ」

posted by みっく at 17:49| 東京 ☔| Comment(4) | TrackBack(0) | 野川公園 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする