タグクラウド

2015年10月28日

ぶらぶら湘南A


江の島をぶらぶらした後、お茶しに向かった先は

20151027-14.jpg

「Venus Cafe」(ヴィーナスカフェ)
134号沿いにある鎌倉海浜公園の隣です。
「最後から二番目の恋」でもロケに使われていましたね〜

20151027-15.jpg

ワンコも一緒に店内に入れるのが良い(^o^)

20151027-16.jpg

ちょっと大人な雰囲気のカフェレストランです。

20151027-17.jpg

パンケーキとかお茶するのにも良いですね〜

20151027-18.jpg

すぐ隣に小さいけれど鎌倉海浜公園が有るので、お茶した後は軽く遊べます。

20151027-19.jpg

柴犬の、ののちゃん♀3歳にうめ子遊んで貰いました(笑)

20151027-20.jpg


20151027-21.jpg

カフェに入る前「見た人には幸福が訪れると言われてる」
『彩雲(さいうん)』
が目の前に現れて、ラッキー☆彡良いこと有るかな(^ー^)ノ

20151027-23.jpg

帰り道、江ノ島と富士山がとても綺麗でした。

20151027-22.jpg

うめ子も湘南の海を名残惜しそうに眺めていました

20151027-24.jpg

いや、楽しそうにかな(笑)

20151027-25.jpg

江ノ電も見られて退屈しないで済んだようです。

生しらす12月までなので、思い切って食べに行って良かった〜。

posted by みっく at 19:46| 東京 ☀| Comment(12) | TrackBack(0) | 鎌倉・湘南 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2015年10月27日

ぶらり湘南@


急に生シラスが食べたくなって、江ノ島へ向かいました
平日だし、多少遅くなっても生有るかと(笑)

20151027.jpg

うめ子は初江ノ島だね〜

20151027-2.jpg

テラスワンコO.Kの島童子(しまわらし)さんで遅い昼食です
有りましたよ〜生シラス。空いているかと思いきや、小学生の遠足と
外国人観光客で賑わっていました。
ワンコにお水のサービス有り!店員さんもとても感じが良くて、お料理もお得感有り!
江ノ島のお店はどこもメニューは似たり寄ったりですし、どこに入っても新鮮で美味しいかと。
丼は、ハーフ(生と釜揚げ)が有る店と、ご飯が酢飯と温かい物との違いがあります。
島童子さんはハーフ、ご飯は温かいでした。

20151027-3.jpg

店の前では江ノ島にゃんこが蒲鉾食べていました(笑)

20151027-4.jpg

うめ子にも生しらすを。ちょこっとお裾分け〜

20151027-5.jpg

小さくて味解るかな?

20151027-6.jpg

ご飯食べたら、江ノ島仲見世通りへ
観光客で賑わっていたので、急な坂道はカートイン!

20151027-7.jpg

しらすパン(3個250円)を買い食い。ポンデケージョにしらすが入った物ですね。

20151027-8.jpg

軽くお参りをして
上まで上がらず降りてきました。今日の目的は江ノ島散策ではないので(笑)

20151027-9.jpg

橋の袂で海を感じて(笑)しらすコロッケなど買い食いして

20151027-10.jpg

島の端っこを散歩

20151027-11.jpg
カモメや
20151027-13.jpg
鳶を横目に
20151027-12.jpg

初めての場所グイグイ散歩

お茶編に続く


posted by みっく at 15:11| 東京 ☀| Comment(2) | TrackBack(0) | 鎌倉・湘南 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2015年10月16日

第四回FUGA SUMMITD頑張った子達


長く引っ張ったフガサミリポートもこれで終了です
お玉ゲーム決勝を終えて、最後のイベント主催犬EMILE君による抽選です

20151011cy.jpg

宿泊券など豪華賞品を選出!堂々たる仕事ぶりです。

園内の掃除を終え主催者のMASOUさんの挨拶で無事第四回FUGA SUMMIT閉会しました

ご来場の皆様、協賛の皆様、STAFFの皆様本当にお疲れ様でした。
でも、一番頑張った子達は裏方を支えたワンコ達
ママさんパパさんが仕事をしている間、じっと良い子で待っていて、文句も言わず(駄々はこねていましたが)
本当に良い子ちゃん達ばかりです。

20151011s.jpg

ポン太君金太郎君

20151011s-4.jpg

うさぎちゃん

20151011s-6.jpg

桜次郎君元君

20151011s-2.jpg

ぶり吉君

20151011s-8.jpg

ステラちゃん

20151011s-3.jpg

JIN君

20151011s-5.jpg

カブキ君

20151011s-7.jpg

リーダー君

20151011s-12.jpg

三浦のはなちゃん

20151011s-10.jpg

ジジ君あずき君クロエちゃんミンディちゃん

20151011s-17.jpg

JOY君

20151011s-14.jpg

Sora君Milo君

20151011s-9.jpg

20151011s-15.jpg

ティキちゃんマウルちゃん

20151011s-19.jpg

ゴエモン君

20151011s-20.jpg

ぶく君

20151011s-18.jpg

うめ子

20151011s-13.jpg

そして、何よりEMILE君

STAFF犬全員撮れなかったけれど、本当にお疲れ様でした。
1年に1回だけだけれど、我慢させちゃっているね、他の364日はた〜〜っぷり
ママやパパに甘えてべったり一緒にいて下さい。他の誰にも負けないぐらいにね。

20151011s-16.jpg

最愛のワンコと離れての我慢はママさんパパさんも辛いところ。
みなさん本当にお疲れ様でした。
わが子達にた〜〜っぷり甘えさせて貰って下さい(笑)

そして当日ゲットした物紹介

20151011p.jpg

ご長寿表彰で頂きました

20151011p-2.jpg

似顔絵入りなのが嬉しいね〜

20151011p-3.jpg

フガサミコラボパーカーも

20151011p-4.jpg

サイズぴったり(^o^)

20151011p-5.jpg

参加賞など諸々〜

こうやってブログを書いて振り返ってみると、色々思うこともありますが
悪天候の中大成功だったと思います。
これからもこの素晴らしい保護犬の為のチャリティーイベントが続いていくことを切に望みます。

うめ子さんやはり寄る歳には勝てないのか3日は寝てばかりでした〜
私もですけれどね(笑)

FUGA SUMMITに関わった皆様お疲れ様そして有難うございます。

http://fugasummit.blog.fc2.com/
fc2bana.jpg



posted by みっく at 21:41| 東京 🌁| Comment(11) | TrackBack(0) | FUGA SUMMIT | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする