2015年11月18日

マザー牧場


ドギーズアイランドから車で約1時間
ワンコと一緒に入れるマザー牧場へやってきました。

20151112-2-1.jpg

山の上なので、まぁ寒かったですが、うめ子とニコには丁度良い様子

20151112-2-2.jpg

山羊さんにご挨拶から始まりました〜(^o^)

20151112-2-3.jpg

軽いハイキング?なかなかの急斜面を上へ上へ

20151112-2-6.jpg

まだ紅葉が始まっていなくて残念でしたが、絶景です

20151112-2-4.jpg

山の上って感じです

20151112-2-5.jpg

こっちはヒーコラの坂もうめ子はハッスル!!

20151112-2-7.jpg

ニコは更に軽快です〜

20151112-2-8.jpg

お馬のマロンちゃん、人も犬にもなつっこかったです。

20151112-2-9.jpg

ドッグランもあるんです!広くて綺麗に整備されていました。
当然貸し切り状態ですわ(^_^;)

20151112-2-10.jpg

ニコも楽しそう

20151112-2-11.jpg

うめ子も走りまくり〜でもお二方絡むことは無かったです(^_^;)

20151112-2-12.jpg

牛舎を回って、何故か牛さんがうめ子にアピールしていました。
寒かったですが、お約束のソフトクリームを食べて帰路につきました。

千葉、近いようで遠い。高速道路は渋滞もなくスイスイですが
やはり遠い感じがしますね。
うめ子にはジャストな気温だったおかげで、十分堪能したうめ子さんは
帰ってからは爆睡していました。

posted by みっく at 23:06| 東京 ☔| Comment(6) | TrackBack(0) | お出かけ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

ドギーズアイランド


先週の寒かった日に、千葉の小谷流にある「ドギーズアイランド」へ行ってきました。
友人がワンコと一緒に宿泊していたので、遊びに寄らせて頂きました。

20151112.jpg

愛犬のためのドッグリゾートだそうで、レストラン、SHOP、プール、ラン、宿泊全てワンコと一緒には入れます。
グランドオープンは2016年4月。まだ建設途中の部分もありましたが、全ての施設がとても綺麗でした。

20151112-2.jpg

宿泊していたのは「ニコ」の家族です。

20151112-3.jpg

久しぶりの対面をしていると、なんとフレンチちゃんご一行と遭遇!!
しかも、シニア勢揃いですキャ━━━━(゚∀゚)━━━━!!

20151112-4.jpg

左から夢ちゃん8歳、福君10歳、たらこ君8歳
みんな元気で一瞬にしてフレブルパーティー状態(笑)
ニコは冷ややかにハイテンションチームを見つめていました(^_^;)

20151112-5.jpg

レストランが開くまで、散策路を散歩しました。

20151112-7.jpg

隣がゴルフコースで緑がいっぱいのなだらかなコース。

20151112-8.jpg

道の途中途中にプープボックスも完備されていました。

20151112-6.jpg

まだ開発途中だったので1.2km約20分のコースを散歩。
お楽しみのレストランOPEN時間になったので向かいました。

20151112-9.jpg

白を基調とした明るい素敵なレストラン。

20151112-10.jpg

ドッグメニューもあるのですが、オーガニックフードと山羊ミルクののビュッフェサービスが有りました。
(お昼だったので、うめ子にあげなかった(*_*)少しお試しすれば良かった)

20151112-11.jpg

ニコもお利口さんにおやつ待ち〜

20151112-12.jpg

ランチメニューも充実しています。里山農家からの直送野菜がとても美味しかった。

20151112-13.jpg

お洒落レストラン、うめ子がいるからスタッフさんが
(外は寒いのに室内は温室効果でエアコン無しでも温かかった)
空調をとても気にして頂いて、きめ細やかな気遣いが素晴らしいレストランでした。
今までこんなに鼻ペチャ犬を気にして下さったスタッフさんっていなかった。
ひょっとしたら、鼻ペチャ飼っているのかな?

お腹も、心も暖まって、この後マザー牧場へGO!
(次に続く)


posted by みっく at 21:35| 東京 ☔| Comment(4) | TrackBack(0) | お出かけ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする