2015年12月17日

伊豆シャボテン公園


年賀状をどうしよう・・・と考えて、お猿さんと写真を!!と画策し
向かった先は「伊豆シャボテン公園
ここはワンコも一緒に入園できる動物放し飼いの動物園
しかも55周年だし、カピバラ温泉元祖だし、リスザルに餌もあげられるし、猿もたくさんいるし。とワクワクしながら出かけました。

20151215.jpg

東名→小田厚→箱根新道→伊豆スカイラインのコースを選んで行きました。
信号無しで天城まで行けるのでドライブには最適!
途中スカイライン前の十国峠が富士山のビューポイント!休憩がてら富士山をバックに撮影会です(笑)

そのまますんなりシャボテン公園まで行っちゃいました。
20151215-2.jpg

入園そうそう、リスザルがわ〜〜〜とお出迎え(^O^)
とりあえず順路通り進みます。

20151215-3.jpg

ちょこっとカピバラ温泉気分を味わい

20151215-5.jpg

クジャクを見つけてはうめ子がハンティングしようと大騒ぎ( ̄□ ̄;)!!

20151215-4.jpg

池の小島にさっそくワオキツネザル。うめ子を見つけるなり島の縁までやってきました

20151215-6.jpg

目的のリスザルの森に着くと、いるよいるよ〜リスザル達が

20151215-7.jpg

普通に近くまで寄ってきて触れます〜

20151215-8.jpg

餌を持っていると肩や手にも乗ってきます。
が!リスザル達は犬が苦手(T^T)ワンコがいると遠巻きです。。。

20151215-9.jpg

頑張ってもうめ子と小さなリスザル一緒に写真は無理(^_^;)

20151215-10.jpg

すぐ隣のエリアはカピバラ温泉!!
気を取り直して癒されてきました(笑)

20151215-11.jpg

やっぱりかわいい〜(*^.^*)

20151215-13.jpg

うめ子はカピバラにはあまり興味がないようです、まぁネズミですからね(^_^;)

20151215-12.jpg

それにしても、見ていて飽きない可愛さでした。

20151215-14.jpg

猿を探して、「天才志村動物園」でお馴染みのチンパンジーの島へ向かいます
ビリー、ココ、ジョアンの3頭が暮らす島。

20151215-15.jpg

なんとなくどよ〜ん(^_^;)

20151215-16.jpg

大人のチンパンジーですから遠いですね

20151215-17.jpg

お土産買ったり、サボテンの実のソフトを食べたり休憩して、園内を散策

20151215-18.jpg

ミーアキャットが子供で可愛かった〜

20151215-19.jpg

カピバラ親子がのっそりしていて

20151215-20.jpg

子供がやっぱり可愛かった〜

20151215-21.jpg

ブラジルバクも子供がいて親子でのんびりしていました

20151215-23.jpg

ラマはうめ子に興味を示して近づいてきてくれました(^O^)

20151215-22.jpg

クビワペッカリーは寒かったのか全然動かなかった(^_^;)

最後に入り口のチンパンジアムでシャッターチャンスを狙ってみました。
20151215-24.jpg

そしたら、なんと!ピンキーちゃんがうめ子に興味を示して近づいて来ました!!!

20151215-25.jpg

それはそれは不思議そうにのぞき込んでいました(笑)

20151215-26.jpg

チンパンジーにもフレブルの愛らしさが解るのかな〜

20151215-27.jpg

めっちゃ顔見てました〜(笑)

20151215-28.jpg

「あたちの顔ガン見だよ〜」

ね〜凄く見ていたね、不思議そうにしていたね〜

20151215-30.jpg

20151215-29.jpg

帰りに旅の駅でお茶して、富戸コロッケを食べて帰りました〜
富戸コロッケ、アジ、イカ、人参、長ネギ、ワサビ茎(しょうゆ)とご飯、が入っているコロッケ。
不思議な食感、食べたことがない味でした。

日帰りするには結構な距離(^_^;)
でも、天気も良くてストレスがないドライブが出来て良かった。
うめ子はさすがに疲れて、帰りの車の中でも早々に眠っていました。

ワンコが入れないエリアもあったのが残念でしたが、十分楽しめるシャボテン公園。
今度は猛獣のいる伊豆アニマルキングダムに行きたいな〜(^O^)




posted by みっく at 21:44| 東京 ☁| Comment(3) | TrackBack(0) | お出かけ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2015年12月02日

2015FUGA SUMMITお疲れ様会


11月終わりに、主催のEMILE邸で、2015年FUGA SUMMITお疲れ様会が行われました。
ホストはもちろんEMILE

20151128.jpg

いらっしゃいませ〜

21人+16BUHI!!順不同でご紹介〜

20151128-2.jpg

Joy君

20151128-3.jpg

リーダー君

20151128-4.jpg

ポン太君

20151128-5.jpg

金太郎君

20151128-6.jpg

ステラちゃん

20151128-7.jpg

うさぎちゃん

20151128-8.jpg

辰海君

20151128-9.jpg

JIN君

20151128-10.jpg

初めましてのゴンタ君

20151128-13.jpg

初めましてのブリ吉君

20151128-11.jpg

初めましてのゴマ助君

20151128-12.jpg

ゴマ助君の弟ドン吉君

20151128-14.jpg

アクティブ!!BUHI中毒会とはしご参加の三浦のはなちゃん


20151128-15.jpg

初めましての人とワンコがちょっと苦手なちゃお君

20151128-16.jpg

そしてうめ子
すごいね〜16BUHIだってよ〜(^o^)女子は4BUHIだったね。男子多いよね〜

20151128-17.jpg

みんな好き勝手自由にワチャワチャ出来るのがEMILE邸の素晴らしいところ!!

20151128-20.jpg

EMILE主のMASOUさんの手作りご馳走が並びまして、宴会。。いやいやお疲れ様会が始まりました。

20151128-18.jpg

20151128-19.jpg

食べる、話す、遊ぶ、撮る、ワイワイと楽しい時間

20151128-22.jpg

ブリ吉君(2歳)に好き好き攻撃されるうめ子(9歳)

20151128-21.jpg

20151128-25.jpg

20151128-23.jpg

20151128-24.jpg

20151128-30.jpg

リーダーは伸びた爪を切って貰い綺麗なお手々に(^o^)

20151128-26.jpg

冬うささんから高級おやつの配給TIME

20151128-27.jpg


20151128-28.jpg

三浦のはなちゃん辰海君の誕生日が11月と言うことで、馬肉のケーキでお祝い。

20151128-29.jpg

配給時のBUHIまみれは圧巻です(笑)

20151128-32.jpg

楽しい時間はあっという間。

20151128-31.jpg

眠っちゃう子も続出で、お開きになりました〜

20151128-33.jpg

締めはうめ子さんEMILE君に譲るそうです

20151128-34.jpg


20151128-35.jpg

エミール「みなさんお疲れ様でした」

エミール君が一番お疲れだよね〜ありがとうございます。
MASOUさん、いつものアレはやっぱり美味い!新作?餡かけ焼きそばも美味かったです!
ご馳走になるばかりで毎度(´▽`)アリガト!









posted by みっく at 20:29| 東京 ☁| Comment(11) | TrackBack(0) | FUGA SUMMIT | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする