2016年03月29日

すいらんグリーンパーク@FBI


FBI@FUGA SUMMITフリマ撤収後お泊まり組は宿に移動です。
すいらんグリーンパーク
リーズナブルで、ドッグランも広く、部屋数も豊富です。

20160321.jpg

お部屋適度な広さで、清潔でした。お風呂も洗面所も広いし、ワンコ料金無料!
館内どこでもワンコO.Kというストレス無い施設でした。

20160321-3.jpg

夕飯までの間だ、部屋でくつろぐ(寝ている)お二方

20160321-4.jpg

イベント中お疲れ様だね〜(^_^;)

20160321-2.jpg

みんなで集まってワイワイと夕食です。
夕食後は一つの部屋に集合してなんと夜3時まで討論会開かれました。
フリマでの反省点や今後のフガサミへ向けての有意義な話し合い。
膝をつき合わせてゆっくり話す機会が今まで無かったので、充実した時間が持てました。
やはり経験は糧になりますね〜。

20160321-5.jpg

元気に朝を迎え朝食前に少し散歩をして
(朝食時間を1時間早く間違えた私がMASOUさんを早く起こしてしまう痛恨のミス(^_^;))

20160321-6.jpg

でも朝からご飯を2杯食べ(笑)

20160321-8.jpg

まだ眠い子も

20160321-7.jpg

マイペースな子も
お楽しみはこれからですよ〜

20160321-9.jpg

チェックアウト後貸し切りドッグランへ移動〜
しかし、驚くほどの急勾配で、フレブルには厳しい感じ(^_^;)

20160321-10.jpg

パグちゃんはなおのことですよ〜(^_^;)

20160321-11.jpg

ルチアちゃんが眼付けたり(笑)

20160321-12.jpg

ペコちゃんとうめ子は楽しそうに走り回ったりしていましたが

20160321-13.jpg

腰への負担も怖いし、勾配のないドッグランへ移動〜

20160321-14.jpg

そうしたら、まぁ若者達は走る走る〜〜〜〜〜〜〜

20160321-17.jpg

エミール君も頑張って追撃してました〜

20160321-15.jpg

大仏家ハンナ、フォビオ、ルチアの早いこと!!アスリートでしたよ。

20160321-16.jpg

ペコちゃんとリーダーは割とのんびり組

20160321-18.jpg

うめ子ハッスルしすぎです(^_^;)

20160321-19.jpg

フォビオ君は持久力有るし

20160321-20.jpg

ルチアちゃんはすっ飛ぶようにひたすら走っていました。

20160321-21.jpg

帰る前にすいらんのレストランでお茶したり、お昼を食べたりして

20160321-22.jpg

ワンコ達も少しお休みして

20160321-24.jpg

また色々お話をして

20160321-23.jpg

それぞれ帰路につきました

20160321-25.jpg

みなさまお疲れ様でした。

20160321-26.jpg

「疲れたけれど楽しかったよ〜」

夜の外出も懐中電灯が用意してあったり、足ふきタオルも色々な場所に用意され
まさに犬連れのための施設。
売店がないのが残念ですが、特に不便を感じることもなく楽しく過ごせました。
ドッグランがいくつもあって、超大型犬〜小型犬までどんな子でも楽しめる場所ですね。
posted by みっく at 02:50| 東京 ☀| Comment(6) | TrackBack(0) | お出かけ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2016年03月26日

ウメえもん

FBI@FUGA SUMMITの途中ですが
面白い物を入手したのでアップ。

20160325.jpg

久々にマックに行ったら「ドラえもんハッピーセット」が有りました。

20160325-2.jpg

子供向けとは言えなかなかのクオリティー
箱まで可愛い♪

20160325-3.jpg


ドラえもんの鈴!なんと音が出るのですよ〜電子音バネで鈴の音が!!

20160325-4.jpg


猫ではなくワンコですが(笑)
サイズ大きめで後ろで留めていますがお似合いです。
(私の首でも装着できました〜(笑))

20160325-5.jpg


「あたちに鈴付けてどうするのぉ〜」

いやいや、なかなか可愛いですよ〜うめえもん(笑)

posted by みっく at 00:53| 東京 ☁| Comment(4) | TrackBack(0) | Goods | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2016年03月25日

FBI@FUGA SUMMIT

3月20日千葉レイクウッズガーデンで開催された
FBI(F french  B  bulldog  I  愛)
のイベントにフガサミットフリマのブースお手伝いで参加してきました。

20160320.jpg


初のフリマのお手伝い。
フガサミスタッフの底力と
チームワークで難なく準備完了〜

イベント開催中頑張ったサポートワンコ達の紹介

20160320-3.jpg

主催犬EMILE

20160320-4.jpg

眠い中頑張ってくれたぶり吉

20160320-5.jpg

見回り隊左からペコちゃん、フォビオ君、ルチアちゃん、ハンナちゃん

20160320-6.jpg

食いしん坊ぶりがフレブルを凌ぐゴンタ

20160320-7.jpg

全てを悟っているJIN

20160320-8.jpg

かぶり物が似合わない選手権1位(笑)リーダー

20160320-9.jpg

じっとしていられない(^_^;)うめ子

20160320-2.jpg

準備も整いさぁ開催です

20160320-11.jpg

ワンコ達はお利口さんに?待機中

20160320-12.jpg

チーム力抜群の大仏一家はフガサミブース周りを警備中

20160320-14.jpg

天気も回復してきて、FBIイベントは盛り上がっていました。
FBIイベの様子はみなさまのブログ等でご確認下さい

20160320-10.jpg

徐々に物資を提供して下さる方やお買い上げや寄付をして下さる方が増えてきました。

20160320-13.jpg

風が冷たく、カートでぬくぬく隊

20160320-15.jpg

ティキ&マウル家FBIスタッフお疲れ様〜

20160320-16.jpg

やっと会えました、JOY君の妹ゆずちゃん(^o^)巨体JOY君お買い上げも太っ腹〜(笑)

20160320-17.jpg

11歳の小春ちゃん。めちゃめちゃキュート☆彡

20160320-18.jpg

小春ちゃんのママ14歳の小梅ちゃん大先輩です!!

20160320-19.jpg


フリマブースも大賑わい

20160320-20.jpg

三浦のはなちゃん大物お買い上げ!
そしてみなさまをブースまで案内していただきました。

20160320-21.jpg

サポートブヒ達を退屈しないようにぶり吉パパさん大活躍!
大仏家との4BUHI×2見回り隊
ワンコ達が我慢してしまうことの多い出店ですが、
そこを更にサポートして貰えると安心して仕事が出来ます。
ここ大事ですよね〜

20160320-23.jpg

エミール君も大満足の、フリマ出店でした。

20160320-22.jpg

まだまだ余力のある子達の「待て」撮影を持って初のFUGA SUMMITフリマ出店終了です。

イベントに参加のみなさまの協力有ってのフリマ。
次回は第5回FUGA SUMMITになると思いますが、少しでも保護犬が減ること、
そして保護された子達みんな幸せになる権利があるのですから、
その手助けが出来るように出来ることから始めたいですね。

20160320-24.jpg


みなさまお疲れ様でした。





posted by みっく at 15:10| 東京 ☁| Comment(6) | TrackBack(0) | FUGA SUMMIT | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする