2016年05月24日

エミールさんを囲む会


チームぐんぐん(群馬ブヒ会)の紹介に引き続き、世界の名犬牧場での様子。

20160514-1-1.jpg

大型犬エリアは広かった〜隅の方に日影があったので、そこを拠点にして
みなさん放牧です(笑)

20160514-1-2.jpg

喧嘩もなく、飼い主さん達がきちんとリードタイムと放牧タイムを使い分け
団体時でのマナーがきちんと出来ている!ぐんぐん素晴らしい!

20160514-1-3.jpg

自分の子も、他の子にもストレスがかからないように気を配っています。

20160514-1-4.jpg

自分の子の性格も、他の子の性格もをきちんと把握して、きちんと見守る。
簡単なようですが、ドッグランだと出来ていない飼い主さん多いんですよね。

小さな怪獣パピコのリルちゃんも安心して遊べます。

20160514-1-6.jpg

遊び上手な子供がいると、大変だけれど楽しいね〜

20160514-1-7.jpg

フレブル以外のワンコが来ても上手に遊んでいます

20160514-1-8.jpg

いよいよ本日のメインイベント(笑)
フラン&リルちゃんママさんがワンコパンを山ほど焼いてきて下さいました。

20160514-1-9.jpg

挽肉入りの美味しそうなパン

20160514-1-10.jpg

みんな目がキラッキラ〜✲゚。.(✿╹◡╹)ノ☆.。₀:*゚✲゚*:₀。
何故か輪になって待つ(笑)

20160514-1-11.jpg

フラン&リル兄妹の間に割り込んでまで貰おうとするうめ子( ̄□ ̄;)!!

20160514-1-12.jpg

パンを持っている人の所をめざとくはしご:(;゙゚'ω゚'):

20160514-1-13.jpg

ぐんぐんメンバーを差し置いて、常に最前列でお座りして待つ最年長って・・・
美味しい物をかぎ分ける能力は群を抜いているのがうめ子です(^_^;)

20160514-1-15.jpg

その後もそれぞれ自由に遊び、ぶんたママに抱っこして貰いご満悦のエミール君。

20160514-1-14.jpg

ぶんた君はと言うと、なでなでされて気持ちよくなってました〜

20160514-1-16.jpg

うめ子もMASOUさんに抱きかかえられても不安無く、楽しい時間が過ぎていきました。
(うめ子は私と引き離されるんじゃないかと、他の人に抱っこされると不安がります)

チームぐんぐんのみな様、楽しい時間を有難うございました。
名犬牧場も素敵な場所だったので、今度は色々施設を回ってみたいです。
ドッグランにプールに、洗う為のシャワーまで完備で、一日楽しめる場所でした。

そして、エミール君のナイトぶり!うめ子が他の子にしつこくされてると、
間に割って守ってくれていました。
凄かった〜やっぱり男の子は違うね〜、これから知らない子達の中に行っても
エミール君がいれば安心だよ(^o^)
人間には見えないワンコ達の絆を感じた一日でした。

人間だって、犬だって、みんな幸せになる権利はある!!
今年も開催します!保護犬の為のチャリティーイベント
申し込み受付は7月1日20時からですよ〜
http://fugasummit.blog.fc2.com/
fc2bana.jpg








posted by みっく at 14:51| 東京 ☀| Comment(4) | TrackBack(0) | お出かけ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2016年05月21日

チームぐんぐん


先週の土曜日、群馬県にある「世界の名犬牧場」で
フレブルいっぱい集まるみたいだよ〜とお誘いを受け出かけました。

名称未設定 1のコピー.jpg


群馬県はうめ子が産まれ(富岡市)、幼少期を過ごした場所(高崎、前橋)。
里帰りも兼ねて、ひょっとしたら小さいときに来た場所かな〜?と思いをはせて向かいました。

なんの集まりか解らず、後に解ったことですがチームぐんぐん(群馬ブヒ会)による
「エミールさんを囲む会」でした。

エミール君以外はオール初めましてのカワイ子ちゃん達の紹介です。

20160514-7.jpg

早くから来ていて、帰る間際に会えました。あずきちゃん、3歳。

20160514.jpg

ふがれす卒業生。ぶんた君。もの凄くおっとりの癒し系甘えん坊さん。

20160514-6.jpg

まーろん君、6歳。うめ子さんのこと大好きな押しの弱い甘えん坊男子。

20160514-2.jpg

あんこちゃん、5歳。パパとママを守るやきもちやきさん。

20160514-4.jpg

ナル君、5歳。パパ、ママ、娘ちゃんを優しく見守るイケメンブヒ。

20160514-3.jpg

ジャコ丸君、2歳。クリームだけれど、背中に小さい黒いボタンが有る、元気いっぱい男子。

20160514-5.jpg

のんちゃん、4歳。見たまんま、おっとりした優しい女の子。

チームぐんぐんは多頭飼いが多いのかな?この後は姉妹、兄弟紹介です。

20160514-17.jpg

ももちゃん、9歳。うめ子より5ヶ月年下、元気に走り回るぐんぐん最年長。

20160514-16.jpg

リンちゃん、5歳。ふがれす卒業生、ももちゃんの妹。姿も仕草も何とも言えないかわいらしい子。

20160514-9.jpg

こずゆちゃん、6歳。活発なおねぇさん、広いランをマイペースに歩き回っていました。

20160514-8.jpg

こごみちゃん、3歳。こずゆちゃんの妹。ママさんにべったりの甘えん坊やきもちやき娘。

20160514-13.jpg

ベック君、4歳。休むことなくひたすら走り回るタフガイ!もの凄い体力だ!

20160514-12.jpg

ズッカ君、2歳。ベック君の弟。うめ子ラブ過ぎて、引き離されちゃったね〜(^_^;)
女子大好きイケイケ男子。

20160514-10.jpg

部長君、6歳。大きい身体に優しいハート、みんなの見守り隊長。

20160514-11.jpg

常務君、5歳。部長君の弟。小さい身体でマイペース。
何故かうめ子と間違えられても軽く受け流す実は広い心の持ち主。

20160514-14.jpg

フラン君、8歳。男子最年長。食いしん坊ぶりがうめ子に近い!甘えん坊の優しい男子。

20160514-15.jpg

リルちゃん、6ヶ月。フラン君の妹。一言で言うと怪獣ですね(笑)、
犬見知りを全くせず、誰にでも果敢に向かっていく。将来有望女子。

20160514-19.jpg

そして、囲まれた(笑)始終ご機嫌のエミール君。ふがれす卒業生。

20160514-18.jpg

そして、ココでもやはり最年長、食いしん坊万歳のうめ子さん9歳。
食べ物を目の当たりにすると、キラキラビームが発射されます(^_^;)

総勢19BUHI。意外と名前覚えられるモンだと、自分でもビックリ(笑)
ワイワイガヤガヤぶりは次に続きます〜

今年も開催します!保護犬の為のチャリティーイベント
http://fugasummit.blog.fc2.com/
fc2bana.jpg




posted by みっく at 19:06| 東京 ☀| Comment(2) | TrackBack(0) | お出かけ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2016年05月18日

むぎちゃんと鎌倉

暑くなる前に遠出をするつもりが
天気がいまいちだったので急遽変更して鎌倉へ
ご一緒はノーフォークテリアのむぎちゃん

20160510.jpg

段葛がすっかりリニューアルしていました(^_^;)

20160510-2.jpg

歩きやすくはなりましたが、良いのか悪いのか・・・
両脇の桜まで無くなっちゃって
ガラッと雰囲気が変わりました。

20160510-3.jpg

鶴岡八幡宮をお参りしようと思ったのですが、予約しているランチの時間が来てしまい
又次回に持ち越しです。

20160510-4.jpg

行きたかった樹ガーデンは定休日だったので、人気と噂の
GARDEN HOUSE Restaurant」(ガーデンハウスレストラン)
を予約しておいたのです。
平日でもランチは並ぶと聞いていた噂通り、予約しておいて良かった(^_^;)

20160510-5.jpg

天気予報では曇り時々雨。しかし、出かけてみると晴れですよ晴れ時々曇り。
雨女うめ子より晴れ女むぎちゃんの勝利!テラス席がとても素敵。

20160510-6.jpg

むぎちゃんもビックリのオサレカフェレストラン(笑)

20160510-7.jpg

お勧めはパンケーキみたいだったので、ランチ+パンケーキ
鎌倉野菜に地の物を使った料理は大変美味しかったです。
グリルハンバーグ+フォカッチャ(or玄米)、本日のスープ(エビとトマト)+フォカッチャ、
しらすのピッツア、フルーツのパンケーキ。

20160510-8.jpg

ワンコカフェではないので、お水などは持参です〜

20160510-10.jpg

腹ごなしに小町通りでお買い物〜わんちゃんに遭遇したり

20160510-9.jpg

良い子でお買い物待ちです〜

20160510-11.jpg

由比ヶ浜方面に移動して、鶴岡八幡宮でお参り出来なかったので、御霊神社でお参りして
ハイキング団体のおばちゃまに「今一番のトレンド犬よね〜フレンチブルドッグ」と言われ(笑)

20160510-12.jpg

お約束の大好きな力持ちを買って、むぎちゃん海デビューです。

20160510-13.jpg

全く海を怖がらず、最初はうめ子のずんずん行く様子を見ていたかと思いきや
あっという間に海へ入っていきました。
塩水舐めてオエーってなっていましたが(笑)楽しそうでした。

20160510-14.jpg

女子中学生の元に遊びに行ったり

20160510-15.jpg

ヒトデを初めて見たり

20160510-16.jpg

うめ子もむぎちゃんも海をすっかり堪能です。

20160510-17.jpg

たっぷり遊んで、お休み処をチョイス、「カフェ坂の下
ドラマ「最後から2番目の恋」の長倉家です。

20160510-18.jpg

やはりテラス席のみワンコO.Kです。

20160510-19.jpg

思ったより暑い一日になりましたが、鎌倉湘南堪能できて、むぎちゃんの海デビューに参加出来て
可愛い写真も撮れて大満足の一日でした。

20160510-20.jpg


小町通りに日影茶屋のお店が出来ていて、お弁当買って帰っちゃった〜
20160510-21.jpg

さすが日影茶屋、大満足の内容!

20160510-22.jpg

力餅は、またもや草餅バージョン(^_^;)白いお餅の時になかなか買いに行けないな〜





posted by みっく at 00:35| 東京 ☁| Comment(2) | TrackBack(0) | 鎌倉・湘南 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする