タグクラウド

2016年06月27日

室内ドッグランPLAZA-D

先週のあっちっちーな日、クーラー完備の
室内ドッグランで遊んできました〜

20160618.jpg

以前にもお邪魔した横浜市青葉区にあるペット総合施設
PLAZA-D

20160618-2.jpg

空調の効いた場所はフレブルには本当に助かります。
集まったメンツは

20160618-3.jpg

予約、企画をして頂いた冬うさ家の辰海君

20160618-4.jpg

若さ溢れるタータン君

20160618-5.jpg

マイペースなぶり吉君

20160618-6.jpg

おじさんパワー全開のエミール君

20160618-7.jpg

ドッグランを一番楽しんでいたアゲハちゃん

20160618-8.jpg

初めましての口ちゃん

20160618-9.jpg

そして、本日唯一裸ん坊のうめ子(^_^;)

20160618-10.jpg

タータンとアゲハちゃんは、めい一杯遊んでいました。
若いね〜(笑)

20160618-11.jpg

若者でエミール君を囲んでわっちゃわっちゃ、3頭で果敢にエミール君を攻略です(笑)

20160618-13.jpg

辰海君と口ちゃんは、パイドなのも有りますが、なんだか似ていました〜
1時間ランを楽しんで、すぐ上にあるカフェでランチしました

20160618-14.jpg

カフェはリニューアルしたようで、室内ワンコ禁止(^_^;)(^_^;)(^_^;)
ワンコ施設でカフェ室内NGって・・・・テラスも快適ではありますが、ちょっと暑い時期は考え物です。

再びドッグランに戻って

20160618-15.jpg

みんなで頑張って集合写真です〜
とりあえず揃うまでは、なかなか大騒ぎ(笑)でも、みんな頑張りました!

20160618-16.jpg

当然頑張った子達はご褒美が待っています

フガサミでの待てゲームをまだ未経験のタータンのために模擬戦しました。

20160618-17.jpg

タータン初めてなのに頑張っていました。

20160618-18.jpg

優勝はアゲハちゃん!本当に聞き分けの言いよい子です(^o^)

20160618-12.jpg

ランでは滅多に走らないぶり吉君が少し走りました〜
走っているの初めて見たかも!!

20160618-19.jpg

本当にこういった施設はありがたいです。
夏を乗り切るためにストレス発散できました。
うめ子さんも大満足です。
ご一緒した皆さん有難うございました。
企画してくれた冬うささん、大感謝です!又是非よろしくお願いします〜(^o^)


申し込みまであと少し!
7月1日20時開始です
保護犬の為のチャリティーイベント「FUGA SUMMIT」
申し込みの前に、サイトの注意事項を一読して下さい。
http://fugasummit.blog.fc2.com/
fc2bana.jpg


posted by みっく at 18:13| 東京 ☀| Comment(2) | TrackBack(0) | ドッグラン | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2016年06月05日

Mr.mac Academy


お知らせです
第25回 Mr.Mac Academyが2016年6月23日(木)に開催されます
老犬や足腰に問題のある犬達のリハビリとアンチエイジングのセミナーです。

自宅でできるリハビリ、アンチエイジングをお風呂で出来るハイドロセラピー
アロマオイルを使ってのマッサージを学びます。

10264543_1161998087168283_3957489952016774470_n.jpg


第25回Mr.Mac Academyの開催が決定いたしました。

本当に急なのですが、今月6月23日木曜日の
13時15分 受付
13時30分 開講
17時30分 終了
3部構成の長丁場になります。
テーマ
「飼い主が自宅で出来るシニア犬のリハビリケアとアンチエイジング」
講師
千葉路子 ジャパン・ケイナイン・ハイドロセラピー協会 代表
自宅のお風呂で出来るハイドロセラピーとバランスボールを使ったケア

西村 早苗 ジアスセラピストスクール 校長
アロマオイルを使ってのドッグマッサージ

会場が何時もの渋谷文化センター大和田とは異なりますのでご注意ください。

JR 阿佐ヶ谷駅徒歩2分
阿佐谷地域区民センター 第6集会室
杉並区阿佐谷南1−47−17
03-3314-7211

今回は、うちの11歳の伝ちゃんが後ろ脚関節が悪くまともに歩くのが困難になってきて、獣医師の先生からもお散歩で余り歩かせないで下さい。と言われ西村先生に話したところ、今のうちにアロマオイルでマッサージすれば大丈夫、歩かせないと筋肉が落ちて本当に歩けなくなりますよ。
それとハイドロセラピーをやれば、必ず良くなるからと言われ、でもハイドロのプールにはなかなか行けない。と言ったら小型犬なら自宅のお風呂で出来るから大丈夫と千葉先生を紹介されたので、それじゃ〜この情報は私だけ知るのは勿体ないので、
Mr.Mac Academyで、講演して頂けますか?から始まったので、
全く告知期間も無く、平日の昼間に開催することになりました。

でも、平日の昼間だからこそ時間も取れて、充実した内容をご提供できると思います。

シニア犬及びヘルニアや関節炎で悩まれている方お時間が合えば是非とも参加して頂けると参考になる事が沢山あると思います。

誠に申し訳ございませんが、今回のセミナーは猫ちゃんには適していないようです。。。
もし、猫ちゃんでご希望があれば猫向けのハイドロの時間等を設けたいと考えています。

料金は3000円

ジアスセラピストスクール
http://theearth.jp

ジャパンケイナインハイドロセラピー協会
http://jcha.tokyo/index.html

ジャパン・ケイナイン・ハイドロセラピー協会(JCHA)
JCHA.TOKYO
Mr.Mac
https://www.facebook.com/Mr.Mac8/?rc=p
以上引用です。
地元で開催されるセミナー。Mr.Macの伝君、娘のぽぽちゃん、友ちゃん、ムムちゃんお散歩友達です〜


そして、申し込みまで1ヶ月を切りました。
保護犬の為のチャリティーイベント第5回FUGA SUMMIT
保護犬を想い、保護犬の為に私達が何が出来るか、何をすべきか考える日

申し込み受付は7月1日20時からですよ〜
飼い主さんと愛犬の絆を深めるためのイベントもあります。

http://fugasummit.blog.fc2.com/
fc2bana.jpg


posted by みっく at 22:01| 東京 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | SHOP | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする