タグクラウド

2016年08月29日

お顔の状態


前回の病院の記事からずーっとサボっていましたが
うめ子さんすっかり回復しました。

日本獣医生命科学大学付属動物医療センター
で、皮膚科を再受診しました。

20160729.jpg


すでに血液検査などは前回やっているので、顔の皺にウイルスや病原菌がないか調べて貰いました

20160729-2.jpg


病院大好きうめ子は診察室に入りたくて仕方がありません(^_^;)

結果は、何も無し

ただの湿疹ですね〜とのこと(^_^;)(^_^;)(^_^;)


大騒ぎして大学病院まで予約して、散々検査して「ただの湿疹」・・・・・・
でも、こすって腫れているので、少し強いステロイド剤で早めに治す方向にしました。
「モメタオティック」という乳液状の
ステロイド(モメタゾンフランカルボン酸エステル水和物)

抗生物質(ゲンタマイシン)

抗真菌剤(クロトリマゾール)
薬剤を使うことになりました。

結果、薬を使ったらあっという間に良くなって、春から悩んでいたことが嘘のように良くなりました。

記録
皮膚科初診料 3930円(同じ病院でも科が違うと初診料がかかるのが痛い)
処方料    1310円
外用薬    4140円(9g×2)どれぐらいかかるか解らなかったので2本購入(2本もいらなかった)
皮膚検査   2060円


終わってみれば、なんだったんだ〜って感じですが、比較的健康なうめ子
今までレントゲンすら撮ったことがなかったので
色々検査をして貰えて、安心できることが増えて大きな病院を受診して良かったです。

でもシニアなのには変わりがないので、小さな変化を見落とさず
今まで以上に注意して行きたいと肝に銘じることが出来ました。

20160729-3.jpg

すぎぶひメンバーのチョビ君12歳と会いました。
すぎぶひメンバーでうめ子より年上はチョビ君だけになってしまった。。。。

20160729-4.jpg

15kgの大きなチョビ君。うめ子が小さく見えます(笑)






posted by みっく at 19:04| 東京 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | 病傷 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする