2017年04月30日

春のお散歩会IN観音崎公園A


休憩した後は広い広場へ向かいます

20170429-21.jpg

子供達が遊具で遊ぶ横にはチューリップのお花畑と気持ちの良い広場

20170429-22.jpg

偶然にもご近所散歩中のシェリちゃん牛柄集団に乱入です

20170429-24.jpg

姉妹はお花をバックに撮影会引っ張りだこ

20170429-25.jpg

一番絵になるのはやっぱりおこげちゃんですね〜(^O^)

20170429-23.jpg

もちろんうめ子も可愛いさアップです(笑)

20170429-26.jpg

撮影会も済んで、海沿いルート散歩に行きましたが、
ここもなかなかのアップダウン。

20170429-27.jpg

日差しが強くても白い子はやはり暑さに強いですね〜

20170429-28.jpg

景色の良い場所では撮影と言う名の休憩をしつつ

20170429-29.jpg

先頭を歩きたがるうめ子は撮影させてくれず(^_^;)

20170429-30.jpg

涼しいトンネルを抜けて

20170429-31.jpg

誰一人無く脱落せずお散歩できました。

20170429-32.jpg

駐車場上の広場に戻ってきても元気元気

20170429-33.jpg

黒い仔達には日向は暑かったけれど

20170429-35.jpg

シニアが先頭切って無事2時間の観音崎公園お散歩会終了です!

20170429-34.jpg

ちびっ子をお散歩会の間中肩から提げて歩き通した、
風太あんず家のひなたちゃんの頑張りが素晴らしかった!
頼まれたことを人任せにせず、最後までやりきれる。
将来が楽しみな女の子です。

20170429-36.jpg

今回はちゃお君に何度か触ることが出来て大満足です(笑)

とんびさん&おはぎさん、そしてご一緒したみな様有難うございました。
可愛い11BUHIちゃんたちも一緒に遊んでくれて有り難う。

解散後、海辺まで降りて遊びました
20170429-38.jpg

房総半島が見える海

20170429-37.jpg

海がとても綺麗で、透明度が高いのに驚きました。

帰りは湘南エリアまで回って
三浦はな家のブログインスタで見ていて行きたかった
「子安の里まりん」
でご飯して
20170429-39.jpg

KDPの譲渡会が行われている湘南国際村を見て

20170429-40.jpg

ゆっくりした後

20170429-41.jpg

まだ立ち寄れていなかった葉山ステーションで買い物をして
あまりの混雑ぶりに驚いて(さすがGWだと、ここでやっと気がついた)

20170429-42.jpg

プレドールのソフトクリームとか食べて帰路につきました。
毎度のマーロウでプリンも買いましたが、ハンパ無き混雑ぶりでした(^_^;)

20170429-43.jpg

三浦はな母が差し入れしてくれた横須賀のパンがメッチャ美味しくてビックリ!!

20170429-44.jpg

三浦半島の厚焼卵
葉山ステーションで買った中ではヒットでした!
(調べたら直売所で買う方が安い(^_^;))

湘南方面ぐるり〜してきましたが、道の混雑もなく、有意義な一日が過ごせました。
観音崎公園、涼しくなったら又行きたい場所の一つになりました。
GW初日とは言え、あんなに人がいないという事は
平日は相当スイスイかと思います。

うめ子さん帰ってからは爆睡です。そろそろお出かけには厳しい季節
気持ちが良い時期にお出かけできて良かったです。
posted by みっく at 17:19| 東京 ☀| Comment(4) | TrackBack(0) | 鎌倉・湘南 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
この度はご参加くださりありがとうございました!
ちゃお…やっぱり眉毛が怒ってる😅
前回の昭和記念公園もそうでしたが、
うめ子さん御一行様の元気は半端ないですね♪
ちゃおもうめ子さんを見習って元気一杯頑張ります!
また是非ご参加ください☆
素敵な写真をたくさんありがとうございます。
Posted by とんび at 2017年04月30日 21:30
★とんびさん

もう、超絶楽しかったですよ〜、気分もリフレッシュ出来ました。
集合写真の何枚目かよく見ると、ちゃお君の遠吠え姿が(笑)
ちゃお君もシニアの仲間入りですよね。
全くそういったそぶりはありませんが(^_^;)
シニア界をお互い盛り上げていきましょう(笑)
又よろしくお願いいたします。
Posted by みっく at 2017年04月30日 22:54
先日は、ありがとうございました。
あまりお友達と上手に遊べないので、お散歩会で先頭を狙って突き進む方が、うちのブヒ達には大満足なんですよね。まだまだ歩き足りない感じでしたが…汗。

これからも、いっぱい歩いて素敵な写真を撮りましょう!
Posted by はなパパ at 2017年05月02日 15:53
★はなパパさん

さすが!若いし山歩きも水遊びも慣れている姉弟ですね!
自然満喫BUHI LIFE憧れます(^O^)
最近写真撮るのサボっていたので(一眼重いから(笑))
気合い入れ直します〜(*^.^*)エヘッ
Posted by みっく at 2017年05月03日 23:25
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
この記事へのトラックバックURL
http://blog.seesaa.jp/tb/449473122
※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。

この記事へのトラックバック