タグクラウド

2016年05月18日

むぎちゃんと鎌倉

暑くなる前に遠出をするつもりが
天気がいまいちだったので急遽変更して鎌倉へ
ご一緒はノーフォークテリアのむぎちゃん

20160510.jpg

段葛がすっかりリニューアルしていました(^_^;)

20160510-2.jpg

歩きやすくはなりましたが、良いのか悪いのか・・・
両脇の桜まで無くなっちゃって
ガラッと雰囲気が変わりました。

20160510-3.jpg

鶴岡八幡宮をお参りしようと思ったのですが、予約しているランチの時間が来てしまい
又次回に持ち越しです。

20160510-4.jpg

行きたかった樹ガーデンは定休日だったので、人気と噂の
GARDEN HOUSE Restaurant」(ガーデンハウスレストラン)
を予約しておいたのです。
平日でもランチは並ぶと聞いていた噂通り、予約しておいて良かった(^_^;)

20160510-5.jpg

天気予報では曇り時々雨。しかし、出かけてみると晴れですよ晴れ時々曇り。
雨女うめ子より晴れ女むぎちゃんの勝利!テラス席がとても素敵。

20160510-6.jpg

むぎちゃんもビックリのオサレカフェレストラン(笑)

20160510-7.jpg

お勧めはパンケーキみたいだったので、ランチ+パンケーキ
鎌倉野菜に地の物を使った料理は大変美味しかったです。
グリルハンバーグ+フォカッチャ(or玄米)、本日のスープ(エビとトマト)+フォカッチャ、
しらすのピッツア、フルーツのパンケーキ。

20160510-8.jpg

ワンコカフェではないので、お水などは持参です〜

20160510-10.jpg

腹ごなしに小町通りでお買い物〜わんちゃんに遭遇したり

20160510-9.jpg

良い子でお買い物待ちです〜

20160510-11.jpg

由比ヶ浜方面に移動して、鶴岡八幡宮でお参り出来なかったので、御霊神社でお参りして
ハイキング団体のおばちゃまに「今一番のトレンド犬よね〜フレンチブルドッグ」と言われ(笑)

20160510-12.jpg

お約束の大好きな力持ちを買って、むぎちゃん海デビューです。

20160510-13.jpg

全く海を怖がらず、最初はうめ子のずんずん行く様子を見ていたかと思いきや
あっという間に海へ入っていきました。
塩水舐めてオエーってなっていましたが(笑)楽しそうでした。

20160510-14.jpg

女子中学生の元に遊びに行ったり

20160510-15.jpg

ヒトデを初めて見たり

20160510-16.jpg

うめ子もむぎちゃんも海をすっかり堪能です。

20160510-17.jpg

たっぷり遊んで、お休み処をチョイス、「カフェ坂の下
ドラマ「最後から2番目の恋」の長倉家です。

20160510-18.jpg

やはりテラス席のみワンコO.Kです。

20160510-19.jpg

思ったより暑い一日になりましたが、鎌倉湘南堪能できて、むぎちゃんの海デビューに参加出来て
可愛い写真も撮れて大満足の一日でした。

20160510-20.jpg


小町通りに日影茶屋のお店が出来ていて、お弁当買って帰っちゃった〜
20160510-21.jpg

さすが日影茶屋、大満足の内容!

20160510-22.jpg

力餅は、またもや草餅バージョン(^_^;)白いお餅の時になかなか買いに行けないな〜





posted by みっく at 00:35| 東京 ☁| Comment(2) | TrackBack(0) | 鎌倉・湘南 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2015年10月28日

ぶらぶら湘南A


江の島をぶらぶらした後、お茶しに向かった先は

20151027-14.jpg

「Venus Cafe」(ヴィーナスカフェ)
134号沿いにある鎌倉海浜公園の隣です。
「最後から二番目の恋」でもロケに使われていましたね〜

20151027-15.jpg

ワンコも一緒に店内に入れるのが良い(^o^)

20151027-16.jpg

ちょっと大人な雰囲気のカフェレストランです。

20151027-17.jpg

パンケーキとかお茶するのにも良いですね〜

20151027-18.jpg

すぐ隣に小さいけれど鎌倉海浜公園が有るので、お茶した後は軽く遊べます。

20151027-19.jpg

柴犬の、ののちゃん♀3歳にうめ子遊んで貰いました(笑)

20151027-20.jpg


20151027-21.jpg

カフェに入る前「見た人には幸福が訪れると言われてる」
『彩雲(さいうん)』
が目の前に現れて、ラッキー☆彡良いこと有るかな(^ー^)ノ

20151027-23.jpg

帰り道、江ノ島と富士山がとても綺麗でした。

20151027-22.jpg

うめ子も湘南の海を名残惜しそうに眺めていました

20151027-24.jpg

いや、楽しそうにかな(笑)

20151027-25.jpg

江ノ電も見られて退屈しないで済んだようです。

生しらす12月までなので、思い切って食べに行って良かった〜。

posted by みっく at 19:46| 東京 ☀| Comment(12) | TrackBack(0) | 鎌倉・湘南 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2015年10月27日

ぶらり湘南@


急に生シラスが食べたくなって、江ノ島へ向かいました
平日だし、多少遅くなっても生有るかと(笑)

20151027.jpg

うめ子は初江ノ島だね〜

20151027-2.jpg

テラスワンコO.Kの島童子(しまわらし)さんで遅い昼食です
有りましたよ〜生シラス。空いているかと思いきや、小学生の遠足と
外国人観光客で賑わっていました。
ワンコにお水のサービス有り!店員さんもとても感じが良くて、お料理もお得感有り!
江ノ島のお店はどこもメニューは似たり寄ったりですし、どこに入っても新鮮で美味しいかと。
丼は、ハーフ(生と釜揚げ)が有る店と、ご飯が酢飯と温かい物との違いがあります。
島童子さんはハーフ、ご飯は温かいでした。

20151027-3.jpg

店の前では江ノ島にゃんこが蒲鉾食べていました(笑)

20151027-4.jpg

うめ子にも生しらすを。ちょこっとお裾分け〜

20151027-5.jpg

小さくて味解るかな?

20151027-6.jpg

ご飯食べたら、江ノ島仲見世通りへ
観光客で賑わっていたので、急な坂道はカートイン!

20151027-7.jpg

しらすパン(3個250円)を買い食い。ポンデケージョにしらすが入った物ですね。

20151027-8.jpg

軽くお参りをして
上まで上がらず降りてきました。今日の目的は江ノ島散策ではないので(笑)

20151027-9.jpg

橋の袂で海を感じて(笑)しらすコロッケなど買い食いして

20151027-10.jpg

島の端っこを散歩

20151027-11.jpg
カモメや
20151027-13.jpg
鳶を横目に
20151027-12.jpg

初めての場所グイグイ散歩

お茶編に続く


posted by みっく at 15:11| 東京 ☀| Comment(2) | TrackBack(0) | 鎌倉・湘南 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする