タグクラウド

2016年09月03日

第26回Mr.mac Academy

お知らせです

第26回の開催のお知らせです。
今回は、2月に行われた23回と同じメンバー浅田美代子さん、安藤優子さん
太田匡彦さんと日置誠司で、

『これからの日本のペット環境をどうしたら殺処分0に近づけていけるか?』の第2弾です。
問題が多岐に渡っている為、簡単に答えの出る問題ではありませんが、色々な報告と受講者からの質疑応答で会場に集って頂いた皆様と一緒に考えていきたいと思います。

スクリーンショット_2016-08-20_17_02_22.jpg


詳細 チケットの申し込みは
http://peatix.com/event/194138

そしてもう一つ
Mr.Mac ワンズカルチャー「犬と人」

犬を飼っていての悩み、しつけ、困ったこと、犬物での起業、などの相談をMr.Macの日置さんが行います。

詳細は
http://wansculture.jp/blog-entry-1.html

一人で悩まず、プロの知恵を借りるのも一つの手かもしれませんね。

そしてそして、1ヶ月を切りました
保護犬の為のチャリティーイベント「FUGA SUMMIT」
当日参加も大歓迎です。
耳寄り情報も満載ですよ〜
http://fugasummit.blog.fc2.com/
fc2bana.jpg



posted by みっく at 19:47| 東京 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | SHOP | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2016年06月05日

Mr.mac Academy


お知らせです
第25回 Mr.Mac Academyが2016年6月23日(木)に開催されます
老犬や足腰に問題のある犬達のリハビリとアンチエイジングのセミナーです。

自宅でできるリハビリ、アンチエイジングをお風呂で出来るハイドロセラピー
アロマオイルを使ってのマッサージを学びます。

10264543_1161998087168283_3957489952016774470_n.jpg


第25回Mr.Mac Academyの開催が決定いたしました。

本当に急なのですが、今月6月23日木曜日の
13時15分 受付
13時30分 開講
17時30分 終了
3部構成の長丁場になります。
テーマ
「飼い主が自宅で出来るシニア犬のリハビリケアとアンチエイジング」
講師
千葉路子 ジャパン・ケイナイン・ハイドロセラピー協会 代表
自宅のお風呂で出来るハイドロセラピーとバランスボールを使ったケア

西村 早苗 ジアスセラピストスクール 校長
アロマオイルを使ってのドッグマッサージ

会場が何時もの渋谷文化センター大和田とは異なりますのでご注意ください。

JR 阿佐ヶ谷駅徒歩2分
阿佐谷地域区民センター 第6集会室
杉並区阿佐谷南1−47−17
03-3314-7211

今回は、うちの11歳の伝ちゃんが後ろ脚関節が悪くまともに歩くのが困難になってきて、獣医師の先生からもお散歩で余り歩かせないで下さい。と言われ西村先生に話したところ、今のうちにアロマオイルでマッサージすれば大丈夫、歩かせないと筋肉が落ちて本当に歩けなくなりますよ。
それとハイドロセラピーをやれば、必ず良くなるからと言われ、でもハイドロのプールにはなかなか行けない。と言ったら小型犬なら自宅のお風呂で出来るから大丈夫と千葉先生を紹介されたので、それじゃ〜この情報は私だけ知るのは勿体ないので、
Mr.Mac Academyで、講演して頂けますか?から始まったので、
全く告知期間も無く、平日の昼間に開催することになりました。

でも、平日の昼間だからこそ時間も取れて、充実した内容をご提供できると思います。

シニア犬及びヘルニアや関節炎で悩まれている方お時間が合えば是非とも参加して頂けると参考になる事が沢山あると思います。

誠に申し訳ございませんが、今回のセミナーは猫ちゃんには適していないようです。。。
もし、猫ちゃんでご希望があれば猫向けのハイドロの時間等を設けたいと考えています。

料金は3000円

ジアスセラピストスクール
http://theearth.jp

ジャパンケイナインハイドロセラピー協会
http://jcha.tokyo/index.html

ジャパン・ケイナイン・ハイドロセラピー協会(JCHA)
JCHA.TOKYO
Mr.Mac
https://www.facebook.com/Mr.Mac8/?rc=p
以上引用です。
地元で開催されるセミナー。Mr.Macの伝君、娘のぽぽちゃん、友ちゃん、ムムちゃんお散歩友達です〜


そして、申し込みまで1ヶ月を切りました。
保護犬の為のチャリティーイベント第5回FUGA SUMMIT
保護犬を想い、保護犬の為に私達が何が出来るか、何をすべきか考える日

申し込み受付は7月1日20時からですよ〜
飼い主さんと愛犬の絆を深めるためのイベントもあります。

http://fugasummit.blog.fc2.com/
fc2bana.jpg


posted by みっく at 22:01| 東京 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | SHOP | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2016年04月06日

お買い物〜


3月末BULL DOSS(ブルドス)さんへどうしても購入しなくちゃ!って
買い物に出かけました。

20160328.jpg

看板犬のグリコ君はFBIでも会いましたが、SHOPだと、外より元気です!

20160328-4.jpg

もう夏服も用意されていて、目的の服と可愛いの見つけて購入〜

20160328-3.jpg

欲しかったのは10歳おめでとうT-シャツ。気が早いのですが、あと3ヶ月で10歳。
それまで袖は通しません。大手を振ってうめ子がこれを着るのが楽しみ〜。

同じ頃グリコ君は12歳おめでとうT-シャツを着られる歳になります。

20160328-2.jpg

見た目も若いお二方、今年のフガサミは12歳10歳T-シャツ着て撮影しようね〜

20160328-5.jpg

ブルドスさんのSHOP裏手は桜並木の遊歩道があります。
ワンコのお散歩に最適。

20160328-6.jpg

小川が流れていて、橋の上から飛び込みそうです(笑)

20160328-7.jpg

まだこの頃は3分咲きですね。

3月に車を買い換えて(同じ車ですが)使いやすいように色々改造〜

20160402.jpg

お約束のステッカーを貼り

20160402-2.jpg

たくさんの目くらキャップを有効利用するべく色々考え

20160402-3.jpg

USB×2と足下を照らすLEDのスイッチ、カーナビを走行中も操作出来るようにするためのトグルスイッチ
を付けました〜。
細かい作業は弟に丸投げ〜(笑)

20160402-4.jpg

勝手が良くなり更に快適にお出かけできそうです(^o^)

posted by みっく at 23:40| 東京 ☀| Comment(2) | TrackBack(0) | SHOP | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする