タグクラウド

2016年07月09日

10歳になりました〜


2017年7月9日七夕から遅れること2日
うめ子さん10歳の誕生日を迎えました(^o^)

20160709-5.jpg

Bulldossさんで事前購入した
「10歳お祝い服」も堂々着ることが出来ます\(^o^)/

20160709-3.jpg


うめ子を一番最初に見たのは、群馬県でドッグカフェを営んでいる知り合いの所に遊びに来た
可愛いフレンチブルドッグのパピーの写メ

20160709.jpg

トウモロコシにかぶりついているこの子です(笑)
(この頃から食いしん坊全開(^_^;))

その後、諸事情で最初の飼い主さんが引き取り手を探していると。
「ワンコを飼うなら、フレンチブルドッグの女の子と決めているんだ〜」と
あえてわんこを飼うハードルを上げていた私の所に、ドンぴしゃで声がかかり
2007年4月に生後9ヶ月でうちに来ることになりました。
うめ子の最初の名前は「姫子ちゃん」
うちには先住ネコの「こぶ」がいたので、音が似ていて、『うめこぶ』と相性が良いように
「うめ子」になりました。

20160709-2.jpg

群馬県からうめ子を引き取りに行った日も雨が降っていました。
(まだまだパピー顔)

10歳のめでたい今日も雨が降っている。。。
雨女ぶり発揮しまくりのうめ子(^_^;)(^_^;)(^_^;)

20160709-8.jpg

お客様待遇で、めでたい鯛焼きと(笑)

20160709-6.jpg

ハイタッチでうめ子と一緒に喜びました。

20160709-7.jpg

フガサミットでの鼻ペチャ楽器隊のカスタネット練習も兼ねて(笑)

大きな病気も無く、一つの節目である10歳を無事迎えることが出来て
うめ子が家族になってくれて毎日幸せな時間を運んでくれるようになり9年3ヶ月。

まだまだ折り返し地点のつもりで、楽しい時間を過ごしましょうね〜

20160709-4.jpg

「あたち的にはまだ5歳のつもりなのよ〜」

(゚ー゚)(。_。)ウンウンそうだね〜顔を見るとそれなりに大人だけれど、まだまだ子供だもんね〜

保護犬の為のチャリティーイベント「FUGA SUMMIT」
事前申し込みは終了しましたが、当日参加出来ます〜
フガサミとごまやさんの限定コラボパーカー販売中!!
http://fugasummit.blog.fc2.com/
fc2bana.jpg


posted by みっく at 19:33| 東京 ☁| Comment(14) | TrackBack(0) | お楽しみ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2016年01月10日

牛皮ボーン


なんとな〜くお正月から元気がないうめ子。
正月実家ではしゃぎすぎたのか?お出かけの疲れが抜けないのか?

気分を変えるために、新しいおもちゃ?おやつ?を購入
牛の皮で出来た骨型のガムのような物
「ナチュラルバランス・チューイングボーン」
無添加で天然素材のみ

20160110.jpg

最初はどう扱って良いのか戸惑い気味のうめ子でしたが

20160110-2.jpg

噛めば柔らかくなる素材

20160110-3.jpg

だんだんコツをつかんで

20160110-4.jpg

ガッツリガジガジし始めました

20160110-5.jpg

柔らかくなってげんこつ部分がほどけてくると飲み込んでしまうので注意が必要ですが

20160110-6.jpg

良い気分転換が出来たようです

20160110-7.jpg


この後のお散歩もガッツリいつも通りのグイグイッぷりでホッとしました。
昨日一日ゆっくり休んだのも良かったのかな?
疲れてもハイパー過ぎるところが有ったので、休息日を作るようにしていこうと思いました。


posted by みっく at 23:24| 東京 ☀| Comment(5) | TrackBack(0) | お楽しみ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2015年05月25日

新しいおもちゃとT-シャツ


食べても安心のおもちゃが有るというのを聞いて
探して購入してみました

20150524.jpg


原材料:コンスターチ、グリセリン
コーンスターチはトウモロコシの外皮を使うので、アレルギーがあるワンコには使えませんが
うめ子はコーンのアレルギーは今のところ無いので、様子を見ながらあげます。
グリセリンは動物性と植物性があるのですが、どっちが使われているかまでは解りません。

20150524-4.jpg

恐る恐る与えてみましたが、もの凄い食いつき( ̄□ ̄;)!!

20150524-2.jpg

相当堅そうに思えましたが、カミカミしているうちに食べています( ̄□ ̄;)!!

20150524-3.jpg

デンタルケアーにもなるそうですが、あっという間になくなりそう(;^ω^)
途中で取り上げましたが、ストレス解消にはなりそう。

うめ子さんがモデルのT-シャツとトートバッグも届きました

20150524-5.jpg

派手かと思いましたが、これなら使えそう

20150524-6.jpg

でも〜T-シャツはやっぱり恥ずかしいかな(笑)



練習を始めましたが、先は長そう〜(T^T)


重要なお知らせ!
今年もFUGA SUMMIT開催いたします。
http://fugasummit.blog.fc2.com/
fc2bana.jpg

posted by みっく at 01:00| 東京 ☀| Comment(3) | TrackBack(0) | お楽しみ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする