2017年04月20日

今年の桜


ブログ放置の間に春が終わってしまう〜(^_^;)
今年もいつもの桜をお散歩がてら見に行くことが出来ました。

201704.jpg

ココの桜はいつも綺麗で楽しい気持ちになります。

201704-4.jpg

花より団子のうめ子はサラダバーばかり(^_^;)

201704-3.jpg

少し散ってしまっていましたが、お決まりの写真は撮りたいので

201704-2.jpg

お付き合いして貰いました〜

201704-5.jpg

微妙なお顔ですが(笑)

201704-6.jpg

逗子の隠れ家CAFEでそろそろ今年のFUGA SUMMITのお話なんぞをして
(というより、めちゃめちゃ美味しいご飯が目的だったりして)
新年度のスタートです。

201704-7.jpg

エミールといっぱい戯れる事が出来て、楽しんでしまいました。

201704-8.jpg

新年度気合い入れていきましょう〜



posted by みっく at 14:55| 東京 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | 散歩 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2016年02月12日

柏の宮公園


昼間はずいぶん散歩しやすい陽気になりました。
ちょこっといつもの公園より足を伸ばして新規公園散歩

20160209.jpg

きたよ〜
「柏の宮公園」

20160209-2.jpg

ご一緒はノーフォークテリアのむぎちゃん


20160209-3.jpg

お外で会うのは初めてだよね〜

20160209-4.jpg

む「あたちのホームグラウンドだから案内するね〜」
う「むむむ〜」

20160209-5.jpg

む「付いてきてね〜」
と颯爽と?広場をちょこちょこ走り回るむぎちゃん

20160209-7.jpg

早速お友達に遭遇。ブリュッセル・グリフォンのくるみちゃん

20160209-8.jpg

くるみちゃんの弟、プチ・ブラバンソンのミック君
くるみちゃんは社交的でミック君はちょっと臆病だったね〜(^o^)

20160209-6.jpg

またもやお友達がやってきました〜ワチャワチャ楽しいね〜

20160209-9.jpg

シュナウザーのルーク君まだ2歳の若者〜

20160209-10.jpg

むぎちゃんと同じ犬種の男の子リク君
うめ子と同じぐらいの大きさ〜でも6kgだって〜( ̄□ ̄;)!!フレンチってやっぱり重い(笑)

20160209-11.jpg

お友達とのワチャワチャタイムも終わり、スンスンタイムに(笑)

20160209-12.jpg

う「むぎぃ〜先行くよ〜」
飽きっぽいうめ子は初めての場所を探検したくてしかたがありません

20160209-13.jpg

う「付いておいで〜」
む「おねぇちゃん〜待って〜」

可愛いオチリ(^o^)
仲良くグイグイ歩いて行きます。

20160209-14.jpg

並んで記念撮影は難しかったけれど、とっても楽しい散歩が出来ました。

初めましてのお友達も新鮮で良い刺激になります。
ノーフォークテリアですが立ち耳のむぎちゃん。そこがめちゃ可愛いのです☆彡



posted by みっく at 22:35| 東京 ☁| Comment(4) | TrackBack(0) | 散歩 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2015年09月19日

12歳の大先輩


ずいぶん涼しくなってきてお散歩も楽しい感じ
いつもよりちょっと遠いルートをお散歩。
もう1年以上会っていないモニカちゃんに会えるかな〜と
モニカちゃんお散歩地区を狙って出かけました

20150919.jpg

広場に落ちていたシャトルをゲットしてご満悦
散々それで遊んでいたら

20150919-2.jpg

念願のモニカちゃん♀12歳と会えました〜ヾ(@⌒▽⌒@)ノワーイ!

20150919-3.jpg

この界隈では恐らく最高齢のフレブル。
さすがに12歳の貫禄です、元気と聞いていたのですが、会えたのは本当に久しぶりで
嬉しかった〜
11歳頃から飛び跳ねることは出来なくなったみたいですが
歩みが遅くなったけれど、不調もなく元気で良かった。

20150919-4.jpg

うめ子は相変わらずモニカちゃんに会ってハイテンションになっていましたが
モニカちゃんは落ち着き払っていました(;^ω^)

20150919-5.jpg

モニカ「うめ子さぁあんた相変わらずハイね〜ほどほどにしなさいよ」

うめ子「えへへ〜」

って会話が聞こえてきそうなツーショットです(^_^;)

耳が遠くなったとか、散歩の距離が短くなったとか、12歳ならではの話を
色々聞いて、大変勉強になりました。
10歳を越えて11歳になると急に歳を感じるそうです。

今のうめ子からは想像が出来ませんが、モニカちゃんの若い時を知っているので
現在のモニカちゃんと会って、色々教えられた1日でした。
最高齢記録どんどん延ばして下さい!期待しています。
posted by みっく at 19:47| 東京 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | 散歩 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする