タグクラウド

2017年02月16日

コッペパン


コッペパンサンドが食べたくなってハシゴしてきました
それも東京ではなく神奈川で
最初に向かった先は綱島に有る「パンの田島」

20170206.jpg

メディアでも良く紹介されているコッペパンサンド専門店

20170206-2.jpg

注文してから作ってくれる甘い系も総菜系も揚げパンも有るお店です

20170206-3.jpg

コッペパンがしっかりした堅めで、甘い系が合う感じでした。

次ぎに向かったのは
白楽に有る「ル・ミトロン・コッペ」

20170206-4.jpg

白楽は初めて行きました(^_^;)

20170206-5.jpg

まん丸コッペパンはふわふわで、注文してから作ってくれるので、総菜パンは温かく
ボリュームたっぷりで驚きの美味しさでした。
しかもコストパフォーマンスが(・∀・)イイ!!

うめ子の散歩に横浜まで出て

20170206-10.jpg

臨港パークで出来たてコッペヲ食べて散歩で腹ごなし〜

20170206-8.jpg

芝生広場は広く、海もあるし、ワンコ散歩に快適

20170206-9.jpg

冬は海風が冷たいけれど、天気がよいから気持ちよかった〜

20170206-12.jpg

ぷかり桟橋まで行きましたが、
うめ子さんはまだまだ先に行きたいようで
駄々をこねましたが、引き返して公園内を散策

20170206-7.jpg

平日で人も少なく

20170206-11.jpg

写真も撮り放題(笑)

20170206-13.jpg

夕方はワンコ散歩率が高いようです

20170206-14.jpg

みなとみらいの浜っこたちに会いたかったんですが、
日が傾いてきたら寒くて早めに退散(^_^;)

20170206-15.jpg


コッペパン買いすぎて、帰ってからもコッペパン祭り〜(^_^;)

20170206-6.jpg


田島もル・ミトロンもボリューミーで買いすぎ注意です!
近くにあったら通っちゃうな。
posted by みっく at 00:26| 東京 ☀| Comment(4) | TrackBack(0) | 美味しい | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2016年10月30日

タコパ〜(^O^)


冬うさ家の辰海君が怪我して、様子伺いに出かけました〜

20161022-3.jpg

人生初のたこ焼きパーティーを冬うささんが開催してくれました(^O^)

20161022.jpg

最初は要領も解らず、上手いこと出来なかったのですが、数こなしていくうちにまん丸に〜
楽しいし、美味しいし、タコパ楽しすぎる!!
お話ししながらクルクル〜他にもご馳走いっぱいで、食べきれずお腹いっぱいすぎ(笑)

20161022-8.jpg

うさぎちゃんは、外で会うと意外とクールなのに、お家だと甘えん坊さんで
めちゃめちゃ歓迎してくれて嬉しかった〜

20161022-6.jpg

うめ子は、辰君うーちゃんのおもちゃ箱をひっくり返して、
全部取りだし遊び倒していました(^_^;)
お部屋も全部探索して、我が物顔(^_^;)(^_^;)

20161022-4.jpg

辰海君、他のフレブルちゃんとご挨拶中にいきなりガブッとやられて、
眼球をもろに噛まれてしまいました。
大手術を乗り越えて、復活しました。
片眼が見えないハンディがこれからついて回るとは思いますが
持ち前のハイパーぶりが戻ってきたようでひとまずは安心。

20161022-5.jpg

お膝に乗せて下さい〜の甘えん坊攻撃も健在です(笑)
まだ抜糸が済んでいないので、見た目は痛々しいですが、
私にはいつもの辰君に感じました。

20161022-7.jpg

お三方食欲旺盛で、ワンコたこ焼き(芋)も、我先にと食べていました。
元気な証拠だね〜今日はいっぱい食べましたね。

20161022-9.jpg

美味しい物いっぱい食べて、うめ子は好き放題やって(;´Д`)
お話もたんまりして、たっぷり癒されて、元気な辰君も確認できて
あっという間にお外は真っ暗に〜(^_^;)

20161022-10.jpg

うーちゃんは、私の足を枕に寝ちゃうし(笑)
楽しい時間を有難うございました。

うめ子もたっぷり遊んで満足したのか、帰りの車の中ではあっという間に寝ていました。

初めて行ったのに、うめ子は冬うさ家がすぐ解って、案内してくれましたよ。
ワンコの鼻?耳?は本当に凄いんだな〜と実感しました。

辰海君の怪我が早く良くなりますように。
posted by みっく at 15:30| 東京 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | 美味しい | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2015年08月18日

初めてのマラサダ

ちょっと前の出来事
デパ地下にたまたま寄った時に、ひときわ賑わう一角を発見。

OPEN間もない時間だというのに、女子ばかりの長蛇の列!
しかも「お一人様3コまででお願いします」の張り紙!

新宿伊勢丹だったのも起因して、行列には滅多に並ぶことはないのですが
きっと何か珍しく美味しい物に違いないと、良くわからず並んでみました(笑)

並んでいると、黒ぽい丸い砂糖らしき物でコーティングされた物が、切り口を見ると
とても綺麗な紫色。

これなんだ??と思っていると『日本初上陸カメハメハベーカリーポイ・グレーズド』

って書いてあっても何のこっちゃ??
でも見た目が綺麗だったので、良くわからず2つ購入。
「お一人様3コまで」と書いてあったのに、2コって・・・店員さんに「え?」って顔されちゃいましたよ(^_^;)

購入後すぐに、マラサダだと解りましたが、並んでいるときはホントなんだか解らなかった。
実は私はドーナツ(揚げパン系)が苦手で、マラサダが流行ったときも特にどうでも良い感じでした(笑)

201508-3.jpg

ハワイフェアーで他にもお店があったので、「ハワイアンスイーツカンパニーというお店に
揚げていないポイブレッドが有ったので、それと、北海道の生クリームを使ったマラサダと
クロワッサンドーナツも売っていたので、購入してみました。

201508.jpg

全て初めて食べてみる物、しかも行列!!

201508-2.jpg

ドーナツ苦手な人が食べる物では無いような気がしました(^_^;)
ポイ・グレーズドは中身は甘くなくて、揚げパンな感じ。
タロイモだし、うめ子にもお裾分け〜

201508-4.jpg

ちょっと怪しんでいましたが(笑)

201508-5.jpg

ポイブレッドと、クロワッサンドーナツは甘過ぎるほどのクリームたっぷりでした。
ボリュームが。。。たっぷりのコーヒーがないと厳しい感じ(^_^;)

201508-6.jpg

「あたちてきにはウマウマでしたよ〜」

今度はいわゆる普通のマラサダにチャレンジしてみたいです。
でも、ドーナツ苦手な人が食べるおやつでは無いような気が・・・・
posted by みっく at 16:05| 東京 ☀| Comment(2) | TrackBack(0) | 美味しい | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする