2017年04月30日

春のお散歩会IN観音崎公園@


ちゃお君主催のお散歩会に1年ぶりに参加しました。
(前回の参加の様子はこちら
場所は横須賀の先にある観音崎公園
山有り、広場有り、海有りの広い公園です。
15分ほど早めに着いたにも関わらず、みなさん既に到着済み〜( ̄□ ̄;)!!
本日の参加フレブルの紹介です。

20170429.jpg

ちゃお君8歳は準備万端イケイケでお待ちかね〜(笑)

20170429-6.jpg

前回もお世話になりました。青梅のはなちゃん4歳と弟の大和君4歳

20170429-7.jpg

やっとお会いできました。風太君4歳と妹のあんずちゃん3歳

20170429-3.jpg

初めましてのりょう君5歳。本日参加BUHIで唯一クリームちゃん。

20170429-4.jpg

同じく初めましての金沢区のはなちゃん4歳

20170429-5.jpg

同じく初めましての小夏ちゃん9歳
雑誌BUHIで連載されていたGOGO小夏ちゃんです。

20170429-8.jpg

そして、ついにお姉さんになってしまった三浦のはなちゃん6歳

20170429-9.jpg

三浦のはなちゃんの妹になるおこげちゃん3ヶ月+。:.゚٩(๑>◡<๑)۶:.。+゚
まだ体重4kgのおちびちゃんです。

20170429-2.jpg

今回最年長はやっぱりうめ子10歳でした〜(^_^;)
でも体力的にはまだまだ若者に負けないところを見せられるかな。

総勢11BUHIでお散歩会のスタートです。
(テラミトちゃんも参加予定がヒートで断念)

20170429-10.jpg

体力のあるうちに山方面へGO!

20170429-11.jpg

ちゃお君は普段の運動量が物語る、やはり余裕のイケイケですよ。

一山登ったら飼い主の方がバテバテだったので、頂上の気持ちの良い場所で休憩。

20170429-16.jpg

20170429-12.jpg

20170429-15.jpg

20170429-14.jpg

20170429-13.jpg

みんな各々に休憩〜

20170429-17.jpg

喧嘩を仕掛ける元気のある者

20170429-18.jpg

あたし達、年は違えど誕生日は同じなのと内緒話する者

20170429-19.jpg

妹の様子を心配する姉

ここはチャンスと、集合写真を撮りました。

20170429-20.jpg

どうしてなかなか、集合できましたね〜
色分けしたつもりはないのに、上手いこと分かれました〜(笑)

後半へ続きます。





posted by みっく at 15:03| 東京 ☀| Comment(2) | TrackBack(0) | 鎌倉・湘南 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2017年04月29日

ムギと軽井沢A


ランチを済ませて出かけた先は
軽井沢では穴場かと思われる「熊野皇大神社

20170425-12.jpg

日本三大熊野の一つで、群馬県と長野県の県境に建つ神社です。
碓氷峠の頂上に建っているので標高も高く寒かった〜(+_+)

20170425-13.jpg

樹齢850年のしなの木を一周すると長生きするというご神木で
うめ子さんの長寿を祈ってぐるぐる回りました(笑)
隠れたパワースポット!

20170425-15.jpg

目の前にある元祖力餅の「しげのや」さんで
名物の力餅を食べました。あんこ、くるみ、大根おろしをチョイス。
10個で500円。
一人10個も食べられるかしら?と思いきや、
ぺろっといけちゃいました。

20170425-16.jpg

残念ながらこの仔達はお預けです。

20170425-17.jpg

くれくれ攻撃してもダメです

20170425-14.jpg

お店ももちろん県境

山の方へずんずん行こうとするうめ子とムギを説き伏せ
旧軽井沢銀座まで降りていきました。

20170425-18.jpg

軽井沢まで来たらやっぱり旧軽井沢銀座で買い物したいよね〜

20170425-19.jpg

飼い主の買い物に付き合わされ、散々歩いて
ゆっくり休みたくとも、旧軽銀座にはドッグカフェは無く、テラス席のみなので
ゆっくり出来るし、帰り道の途中にある
DOG DEPT GARDEN 軽井沢
でお茶して帰りました。

20170425-20.jpg

さすがのムギちゃんもお疲れです

20170425-21.jpg


20170425-22.jpg

もう少し室内ワンコ同伴出来るお店が増えてくれると嬉しいね〜

「あたちはまだ歩けてよ〜」

帰りの車に乗り込むやいなや撃沈したのは言うまでもありません(^_^;)

posted by みっく at 19:01| 東京 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | 軽井沢 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

ムギと軽井沢@


GWに入る前にお友達のムギちゃん(ノーフォークテリア)と
軽井沢まで足を伸ばしてきました。

20170425.jpg

暑くもなく寒くもなく、なかなかの天気。

20170425-2.jpg

サービスエリアで、違う扉から出てみたら
うめ子もムギも入り口をガン見で待っていました。(笑)

20170425-3.jpg

休憩を取りつつ、軽井沢はあっという間。
GW前のお陰で道も空いていたし、ストレス無く到着しました。

20170425-4.jpg

まず向かったのは「ハルニレテラス」。
ワンコ連れはテラス席ですが、どのお店も同伴O.Kです。

20170425-5.jpg

お昼は「イル・ソーニョ」でイタリアン(^O^)

20170425-6.jpg

このお店は店の裏にテラスがあって、人通りを避けられるので
落ち着いて食事が出来て良かったです。

20170425-7.jpg

腹ごなしのためテラスをブラブラしてお土産を買ったり

20170425-9.jpg

白い牛をムギが怖がったり

20170425-8.jpg

うめ子が川の流れる音を怖がったり

20170425-11.jpg

川沿いのお散歩コースをブラブラ歩いて

20170425-10.jpg


次へ向かいます。
posted by みっく at 07:37| 東京 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | 軽井沢 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする